【渋谷PARCO】話題の人間マネキンを見てきた!

2015.3.24 — Page 2/2

話題のアイドルから次世代モデルまで

坂部三樹郎氏の作品。「死の日」バージョン。
坂部三樹郎氏の作品。「死の日」バージョン。

3月23日から26日までの4日間は、「死の日」。生き物は登場せず、マネキンや剥製が並びます。これが「生の日」になると。。。

坂部三樹郎氏の作品。色んなアイドルちゃんが日替わりで登場。
坂部三樹郎氏の作品。 色んなアイドルちゃんが日替わりで登場。

マネキンに扮したモデルさんと目が合うと、ドキッ!! 思わず目をそらしてしまいたい衝動にかられます。見に来ている立場でありながら、逆に見られてもいる、というのはなんとも不思議な感覚。

モデルさんたちは、一般公募の中から、オーディションで選ばれた学生さんやデザイナーさんから、プロのモデルさんまでいて、みんな本当に美しい。中には、2015年度ミスIDに選ばれたタレントさんやアイドルちゃんたちまで。人気アイドルちゃんの登場にはカメラ小僧たちが集まり、撮影会が始まることもしばしば。

土屋里彩氏の作品。左にはミスIDグランプリの水野しずさん。
土屋里彩氏の作品。左にはミスIDグランプリの水野しずさん。

アイドルやモデルさんが展示物の一部になっていて、しかもすぐ目の前にいる。不思議な体験に、訪れた人たちの呟いたツイッターなどで早くも話題沸騰中。

27日から30日は生まれ変わった「生の日」として、新たにモデルさんたちが出演予定。毎日行っても楽しめる、まさに生きた展示会! 渋谷にお立寄りの際は、是非パルコの3階に足を運んでみてください。

 

Information

「絶・絶命展~ファッションとの遭遇」
山縣良和(writtenafterwards) & 坂部三樹郎(mikio sakabe)プロデュース

会 場
渋谷パルコ パート1 / 3F
PARCO MUSEUM パルコミュージアム

期 間
2015/03/19 (木) -2015/03/30 (月)
10:00-21:00
入場は閉場の30分前まで。最終日は18:00閉場。

入場料
一般500円・学生400円・小学生以下無料


【関連記事】

【カエラちゃんの生バタに感涙】『ビクターロック祭り』に参加してきました!
【また炎上??】 LIVE客がウーマンラッシュアワー村本の顔を踏んだ理由。
【意外??】キンコン西野亮廣のお笑いライブ『サーカス!』が予想以上に面白い!
【一瞬で!】オトコが女性に心を掴まれる胸キュン一言、3選。