【すぐ実践】キラキラオーラの大人女子になるために知っておくべきこと4つ

2016.4.3 — Page 2/2

笑っていれば、そのうちハッピーになるものよ。
笑っていれば、そのうちハッピーになるものよ。

その3:笑顔が最高のお化粧だと知っている

「幸せな時もつらい時も、とにかく笑顔。それが私のモットーです!」(39歳・ヨガインストラクター)

プラスオーラ全開の大人女子は、とにかく笑顔が素敵。また、笑顔は周りの人を幸せ気分にするだけではありません! “笑顔=幸せ” と結び付けている脳は、笑顔になると「今自分は幸せ状態なんだ」と反応し、笑った人自身にもハッピーな気分になれるのだとか。自分に合うお化粧品を探して、どんどん高い美容液やお化粧品を買い換えるのもいいですが、笑顔はタダです!どんどんサービスしちゃいましょ♪

その4:自分のマイナス面にフォーカスしない

「そばかすとか、シミとか気にすればするほど増えちゃうのよね。そんなこと気にせず、自分のお肌に感謝する気もちでいるほうがずっとキレイでいられると思います」(38歳・美容会社経営)

自分のココがイヤ、アレが嫌い。否定的なものばかりを見ていては、ますますそれが際立ってしまう。逆に良い部分に注目していれば、気持ちが上向きに、内面から輝けるはずです。自分に肯定的になる。キレイな大人女子は、良いところを見つけ上手なのです。

ポジティブ&アクティブ!

いかがでしたか。どうせ年を重ねるなら、キラキラオーラもどんどん増やしいて生きたいですよね?ポジティブでアクティブでいることが内側から美しく年を重ねる秘訣かも。まだ遅くはありません!今日から早速キラキラオーラ美人を目指しましょう!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.122 でした!