【いつもシテ♡】心に残り続ける“胸キュン”サプライズ集。

2015.6.17 — Page 2/2

ノーマルサプライズ

いつもあなたのことを考えています。
いつもあなたのことを考えています。

「前日に嫌なことがあってしょんぼりしていた私。翌日のデートの待ち合わせの駅で突然一輪のお花をもらいました! 記念日でもない日にお花をもらうなんてロマンチック!」(22歳・学生)

「一緒に買い物にいったときに買おうか迷ってやめた服を、なんでもないときに買ってきてくれた! 欲しがってたからーと覚えててくれたのがうれしかった」(29歳・その他)

何でもない日に突然お花やプレゼント。これこそ本当の意味でサプライズではないでしょうか。マンネリ化を感じるカップルこそ、何でもないノーマルな日にサプライズして、特別な日に変えていきたいですね。

みんな集合サプライズ

お祝いは、大勢な方が面白い。
お祝いは、大勢な方が面白い。

「誕生日に彼とご飯を食べに行くと、そこには親友、高校の友達、中学の友達、ブロガー仲間とみんな初対面のはずなのに集まってくれていて誕生日パーティーをしてくれた! 親友と彼が前々から計画してくれていたみたいで涙がとまらなくなるほど感動した!」(24歳・マーケティング)

それぞれが初対面にもかかわらず彼女の親しい人をみんな呼ぶサプライズ。愛されている証拠ですね。そこまでしてくれた、集まってくれたみんなに感謝しきれませんね。羨ましい!

フラッシュモブサプライズ

突然私が主人公に。
突然私が主人公に。

「恵比寿ガーデンプレイスで告白をされて、Yesと答えたら、知らない周りにいた人たちが駆け寄ってきて、バラの花を1輪ずつ12本位おめでとうと言われながら渡され、後ろからその彼が登場して残りの14本を渡してくれて私の年齢分の花束をくれた。そのときに『大切にします』と言われながら渡されて、感動!」(29歳・自営業)

知らない人にバラを渡される!? これは一生忘れられない告白になったはずです。

ちなみに、一度はやってもらいたいサプライズNo.1はフラッシュモブでした。フラッシュモブでプロポーズ流行りましたもんね。でも、周りを巻き込むぶん、嬉し恥ずかしいような・・

以上が代表的なサプライズでしたが、この他にも、高級ホテルとってくれていたり、お菓子の中に指輪が混ざっていたり、さまざなサプライズを体験してるみたいです。

「サプライズって何よりも、サプライズしようと考えたり、こっそり準備して仕組んでくれた彼の姿にグッとくる」(26歳・金融)という声にはみなさん同感できるのではないでしょうか?

ちなみに、anan総研メンバーの女性が、彼にやったことのあるサプライズを聞いてみると・・

モノより私がサプライズ

アテンションプリーズ!
アテンションプリーズ!

「クリスマスにサプライズでサンタクロースこのコスプレをして、お家に遊びにいきました! とても喜んでくれました」(24歳・事務職)

「「制服姿ってなんかいいよね』と言っていたことがあったので、誕生日の日に制服のコスプレをして突然現れたら、すごく興奮していました!」(30歳・その他)

サプライズでプレゼントをあげるのもいいけど・・彼が喜ぶコスプレをサプライズで着ていく。名案ですね。

 

いかがでしたでしょうか?

誕生日や記念日が近いあなた。何もないけれど、相手に喜んでもらいたいなと思うあなた。何気なく(けど凝った)サプライズを取り入れて、お互いの心に残り続ける特別な時間を作りましょう! 私も今年の誕生日を期待したいところです(笑)。