会うたびに…女子が絶対言われたい「男からの言葉」

文・高橋ひとみ — 2018.9.27 — Page 2/3

その2
「ひとつになりたい」系

Black and white photo of young caucasian couple

「あなたは未完成のパズルで俺という1ピースでパズル完成」(33歳・事務職)
「『何食べたい?』……『お前』 」(27歳・その他)
「大好きすぎて、お前の中から生まれたい」 (27歳・事務職)

お、お前の中から生まれたいだと?! びっくりですね! 大好きすぎて、もはや遺伝子レベルから一緒になりたいという発想なのか……。恋の力って改めて凄まじい!(笑)

 

その3
「会うたびに」系

new_iStock_000020668134_Full

ぶっ飛んだキザ迷言集があるなか、やはり言われて嬉しくて嬉しくて、宝物にしたくなる迷言もあります。

「会うたびにどんどん好きになってく」(33歳・事務職)
「会うたびにきれいになっていくね」(32歳・自由業)
「『世界一大好きだよ』って会うたびに言われる」(27歳・その他)
「あった瞬間『会いたかった』て言われて抱きしめられた」(27歳・事務職)

ポイントは “会うたびに○○”! 会うたびに、好きになる、きれいになる、かわいくなる……この言葉に女子はかなり弱いです。

デートの回数が増えると、つい顔もファッションも見慣れてしまいますが、それでも女子は、少しでもきれいに、少しでもかわいく見られたいと、髪型を変えたり、メイクを変えたり、試行錯誤してデートに臨んでいます!

“会うたびに○○” は、その努力が報われる最高の言葉に間違いありません。「今日かわいいね」よりも「会うたびにかわいくなってくね」この言葉のほうが、100倍女子は喜びます。キザ度は増しますけど(笑)。

 

最後にひとつ、宝物にしたいキザな迷言をご紹介します。

【次のページ】手紙で……