【空を飛ぶ夢はS◯X?】昨夜の夢を徹底解明!! 夢占い完全保存版。

2015.4.6 — Page 2/5
 

夢パターン2
気になる異性が出てくる

「当時、気になっている人とデートする夢を見ました」(33歳・その他)
「彼氏がしょっちゅう夢に出てきます」(22歳・学生)
「3年間片思いしている人と結婚する夢をみました」(28歳・自由業)

【解説】
気になる異性が出てくる場合は、なかなか進展しなくて、せめて夢の中では自分の思った通りになってほしいという強い願望のあらわれがほとんどです。愛情が不足していると感じ、欲求不満ぎみになっているかもしれません。また、相手への想いが強すぎて夢に出てくるということもあります。安定しているカップルは,現実に満足しているのでほとんど相手の夢をみないそうです。ですので、付き合ってる彼が夢に出てこないといって悲観する必要なありません。

 

夢パターン3
気空を自由に飛ぶ

空を自由に飛びたいな。
空を自由に飛びたいな。

「気持ちよく空を飛んでいました」(34歳・IT)
「好き放題、空を飛ぶ夢」(31歳・その他)
「山と海の上を自由に飛び回る夢を見ました」(33歳・事務職)

【解説】
楽しくのびのびと空を飛んでいる場合は、不満から自由になりたいという気持ちのあらわれです。束縛からの開放感や自分のペースで好きなようにやっていけることへの期待感を意味しています。また、ワクワクする気持ちが伴う場合は、自由に自分の可能性を試していきたいという気持ちを示します。ものすごい高い崖から飛び降りる、強烈なスピード感があるなどの強いインパクトが残る場合は、セックスや性的なことに対しての強い興味とつながっています。

【次のページ】死ぬ夢は実は??