【1位は○順】実際やってよかった! “200人がおススメするダイエット”まとめ。

2015.3.5 — Page 2/3

3位
チアシード
スーパーフードブームの中、その代表格として注目されているのがチアシード。栄養価が高く、水分を含むと10倍以上に膨らみ、置き換えにも最適。
Healthy breakfast - Chia Seed Pudding with kumquats and granola 「お腹が膨れて、食べる量が減りました。牛乳やジュースに混ぜるだけというのが、楽で良かった」(27歳・事務)

POINT
食事の1時間前に飲むと、ごはんを食べる頃にちょうど良く満腹になれるので、食べ過ぎを防げてより効果的。プチプチとした食感も楽しいチアシードは、スムージーに混ぜたり、ごはんに混ぜたり、好きな食べ物との相性を探してみるのもオススメです。

 

4位
ジュース絶ち
食事の際の飲み物、なにかとお酒やジュースを飲んでしまう方も多いのでは?食事の脂質と飲み物の糖質が合わされば、いくら他の方法を試していても、デブ不可避。
iStock_000019902718_Medium 「食べ物は全く変えず、飲物の砂糖大量系をやめただけで、お腹の段々がなくなった!ジュース恐るべし」(23歳・事務)

POINT
物足りないうちは、ジュースと炭酸水を割ったものやハーブティーなど、フレーバーのついたもので代用してみると切り替えやすい! 最初は物足りないかもしれないけど、慣れてしまえば食事も薄味で満足できるようになり、一石二鳥のお得ワザですよ。


次は、確実な効果が欲しいなら、試す価値あり!の、

【次のページ】プロの手に頼る!