恋愛世代のリアルを発信。

【めざせ星野リゾート制覇vol5】学生は星野リゾートが超オトク!? 憧れの「界 鬼怒川」で和を堪能、憧れの大人女子に近づく旅

写真、文・中村朝紗子 — 2017.1.2 — Page 4/4

鬼怒川を音で体感! 見たことのない楽器も。

「界 鬼怒川」では、毎晩21時から、益子焼を使ったオリジナル楽器の演奏会を実施しています。

IMG_0036

スタッフさんが生演奏!

益子焼で作られた笛、太鼓を使った演奏は、まさにここでしか聴けない音。五感でご当地を楽しめるとは、なんともステキ。

IMG_0037

実際に楽器に触らせてもらいました!

高村 益子焼が楽器になるなんてとってもびっくり! 演奏会後に実際にオリジナル楽器にトライしてみたら、かなり難しかったです…。演奏会などのユニークな演出も星野リゾートの魅力かも。

寝るのがもったいない!? ほっこり読書タイム

演奏後は、ロビー脇のトラベルライブラリーでホッと一息。

IMG_0038

お気に入りの本を見つけよう♪

カフェスペースにはドリンクバーが添えられていて、ご当地の紅茶やお菓子を自由にいただけます。

IMG_0039

温かい紅茶で、ほっこりした気分に。

紅茶をおともに好きな本を読みながら、贅沢なひとときを過ごしました。

IMG_0040

早くも、次の旅の目的地を探す2人(笑)。

加藤 普段の生活ではゆっくり読書する時間を取りづらいので、貴重な時間を過ごせましたドリンクやちょっとしたお菓子があるのも、ありがたい。旅行に関する本も充実していて、旅先で次の旅行の計画が立てられるのもわくわくしました。次はどこにいこうかな~?

全体の感想

旅を満喫した2人に、「RYOKAN CAMP」の感想を聞きました。

IMG_0049

帰りに立ち寄った益子町でお土産を購入。

高村 自然に囲まれた空間で過ごした1泊2日。澄んだ空気と暖かい温泉に心も体も綺麗に洗われました!癒しが恋しくなったらまた帰ってきたいなと思える素敵旅でした♡

加藤 ツアーで旅行をするのは初めてだったので緊張しましたが、参加者が同年代なだけあってすぐみんなとお友達になれました。旅先では何事も一期一会であることが多いけど、もう一度みんなで来たいと思える楽しい旅行でした。藍染体験もできて濃い一泊二日になりました!界 アンジン、絶対に行きたいな~!(笑)

同行したライター中村は社会人3年目になりますが、正直このプランには嫉妬しちゃいます(笑)! 学生時代にこのプランがあったら、ぜひとも利用したいものでした。2月には、界 伊東で温泉ゴルフデビューをテーマにした、RYOKAN CAMPが予定されているようなので、学生のみなさん、ぜひこのオトクなチャンスを利用して、日本の旅を楽しんでくださいね!

Information

星野リゾート 界 鬼怒川

栃木県日光市鬼怒川温泉滝308
0570-073-011(界予約センター 9:00〜20:00)
http://kai-ryokan.jp/kinugawa/

第2回 RYOKAN CAMP  温泉ゴルフでデビュー@界 伊東

■日程:2017年2月7日(火)~8日(水) 1泊2日
■料金:1名 29,800円
■内容:往復バス、界 伊東での1泊2日、ゴルフレッスンなど
■予約:界ブランド公式サイトにて受付
http://kai-ryokan.jp/features/wakamonotabi/
■定員:40名(応募多数の場合先着順)

若者旅プラン

全国の界に1泊2食付19,000円で泊まれる若者旅プラン。2017年1月4日~3月31日の冬期限定。残念ながら今期は完売しました。

■実施期間:2017年1月4日~3月31日
■対象年齢:本人、同行者共に20代
■対象施設:界12施設
■料金:1泊2食付 1名様 19,000円(界 川治、界 津軽は15,000円)