恋愛世代のリアルを発信。

【めざせ星野リゾート制覇vol5】学生は星野リゾートが超オトク!? 憧れの「界 鬼怒川」で和を堪能、憧れの大人女子に近づく旅

写真、文・中村朝紗子 — 2017.1.2 — Page 3/4

伝説にちなんだ「龍神鍋」でホクホク!

いよいよお待ちかねの夕食タイム。

いただきます!

お食事は、とちぎの野菜や果物、川魚などの食の恵みをたっぷり詰め込んだ和会席です。

スクリーンショット 2016-12-20 16.13.51
鬼怒川の食の恵みがたっぷり。

コースの目玉は、名物「龍神鍋」。熱く焼けた石を鍋の中に入れると、ぐつぐつとお湯が沸き、たちまち湯気があがります。これは龍王峡の龍神伝説にある、荒ぶる龍神のダイナミックさを表現しているそう!

熱石で煮立つお鍋は体を温めてくれる。

具材には干瓢、巻湯波など季節感と地域らしさを感じる食材を取り入れています。ホクホクの龍寺神鍋は、体を芯から温めてくれるはず。

ーお食事はどうだった?

高村 とってもおいしくて大満足♡ たくさんの品数をちょっとずつ食べられるのは、女子には嬉しいスタイル! 盛り付けのお皿に益子焼が使われていたりと、食以外でもたくさんご当地を堪能できました。

加藤 ひとつひとつのお料理が繊細でキレイで、食べるのがもったいなかったです。見て、食べてダブルで楽しいお食事でした。温泉と龍神鍋で、体はポカポカ! 幸せな気持ちになりました。 

夕食後はみんなで界パーティ!

食事後はロビーで「界パーティ」が開催されました。ここでは豪華賞品が当たるクイズゲームを開催。その超豪華商品とはなんと…!

IMG_0035
優勝者には豪華賞品が!

来春4月、静岡にオープン予定の「界 アンジン宿泊券」!! もちろんゲームは大盛り上がり。総研2人は残念ながら商品を逃したものの、パーティのワクワク感を楽しみました。

オリジナルケーキが登場!

最後はオリジナルケーキが登場し、みんなで記念撮影。このあと食後のデザート第2弾として、おいしくいただきました。

IMG_0034 (1)
2人はどこにいるかな?

参加者と仲を深められるのも「RYOKAN CAMP」の魅力の1つかも!

高村 初めて出会ったメンバーなのに、まるで修学旅行のような一体感! まるでサークルのみんなで来たような錯覚も(笑)。このクイズを通して、栃木の魅力をたくさん知ることができました♪

加藤 最初は緊張したけど知らない間にみんなを応援していたり、心から楽しんでいました。クイズが栃木の工芸品などこのツアーに関することだったのも良かったです。

旅先だからこそ、心を通わせられる友達ができるのかもしれませんね!