【めざせ星野リゾート制覇vol2】寝ても覚めてもワイン三昧! リゾナーレ八ヶ岳で過ごす、ほろ酔い女子旅プラン(後編)

写真、文・中村朝紗子 — 2016.11.17 — Page 2/3

野菜とワインのマリアージュ

夕食は八ヶ岳の恵みを活かしたイタリアンレストラン「OTTO SETTE」にて。旬の野菜で構成されたお料理一皿に、野菜と同じ土地で生まれたワインとのペアリングを楽しむコース「Vino e Verdura(ヴィノ・エ・ヴェルドゥーラ)」(¥24,000、7日前までに要予約)をいただきます(食材の産地は仕入れ状況によって変わります)。

季節に合わせた旬な野菜をたっぷり使ったコースです。
季節に合わせた旬な野菜をたっぷり使ったコースです。

お料理はたっぷり13品。前菜からメインディッシュ、デザートに至るまで、なんとお野菜だけで構成されたコースなんです! 主役の野菜を引き立たせるのは、ソムリエ厳選のワイン(前編で紹介したミエ・イケノのワインも登場しますよ)。

こちらがお料理やワインの一例。
こちらがお料理やワインの一例。

コースの所要時間は、約3時間。一皿ずつゆっくりと、八ヶ岳の恵みを噛み締めながらいただくディナーは、とても贅沢なひととき。主役のお野菜を引き立たせる、ワインとの見事なマリアージュを楽しんで。

Shino お料理やワインの説明が丁寧で、“味わう”ことの楽しさを再発見。お野菜たっぷりなので、美容や健康にもよく、とても満足感のあるディナーでした!
尾谷 お肉やお魚が出てこないのにお腹いっぱいになる? と心配でしたが、驚きの満足感! 一皿毎にあたらしい感動がありました。野菜そのものの味を活かすということはこういうことなのかと勉強になり、さらに野菜ってこんなに美味しいんだと知りました。

まだ飲むんですか…!(笑)
まだ飲むんですか…!(笑)

お部屋に戻って、また乾杯をする二人。まだまだ女子会は続きそう…。ほろ酔いのためか、いろんなぶっちゃけ話も飛び出します。旅先だから、いいんです。今日くらいは“解放”しましょ。