恋愛世代のリアルを発信。

【めざせ星野リゾート制覇】結婚運UP! 軽井沢星野エリアで過ごす、恋バナ三昧の女子旅プラン(前編)

写真、文・中村朝紗子 — 2016.9.28 — Page 1/3
恋愛、仕事、人間関係など、それぞれ違った悩みを持つanan総研メンバーが、2人1組で星野リゾートへ行く女子旅連載。第1回は婚活旅! ということで、結婚したばかりの先輩・櫻井さんと、絶賛婚活中の拝原さんが、「さらなる幸せ」を求めて軽井沢へ行ってきました!

【Tokyo今ココ総研】vol. 53

東京から軽井沢、わずか1時間で到着〜!

行ってきまーす!

行ってきまーす!

東京駅から北陸新幹線「はくたか」で、わずか1時間。あっという間に、軽井沢駅に到着です。ちなみにこの駅、長野県内の最東端の駅なんだとか…!

あっという間に着いちゃった!

あっという間に着いちゃった!

目的地「軽井沢星野エリア」までは、駅発のシャトルバスで約20分ほど。駅前には大きなアウトレットモールもあるので、乗車時間に余裕があれば巡ってみても◎。

星野エリアに到着〜!

湯川が流れる自然豊かな森に囲まれた「軽井沢星野エリア」には、レストランやカフェ、ホテル、教会、温泉などが集まった人気のエリア。

耳をすませば、せせらぎや鳥のさえずりが聞こえてくる。

耳をすませば、せせらぎや鳥のさえずりが聞こえてくる。

食、カルチャー、自然、そして癒し…軽井沢の魅力がギュッと詰まったこの街は、女子旅にも人気のスポット。

美食とおもてなしのリゾートホテル。

美食とおもてなしのリゾートホテル。

今回宿泊するホテル「軽井沢ホテルブレストンコート」も、「星野エリア」の一部。森に佇む”美食”と”おもてなし”のホテルとして、半世紀を超えて軽井沢ファンに愛されているホテルです。受付に荷物を預け、ラウンジで小休憩することに。

スイーツ×コーヒーの幸せなマリアージュ

ロビー脇にあるカフェテラス「ザ・ラウンジ」では、降りそそぐやわらかな光を感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ゆったりとしたソファ席では上質な時間を過ごせそう。

ゆったりとしたソファ席では上質な時間を過ごせそう。

それぞれの季節にもっとも旬を迎えた素材でつくる「スイーツコレクション」。
ここで絶対にオーダーすべきなのが、スイーツのコース「ムニュ・デセール」

洋ナシとほうじ茶のクレマカタナーラ
洋ナシとほうじ茶のクレマカタナーラ
ブリオッシュと巨峰のパン・オ・レザン
ブリオッシュと巨峰のパン・オ・レザン。



秋は香りと味を互いに高め合う”ペアリング”をテーマに、スイーツとコーヒーの組み合わせを楽しむことができます。(※10月2日まで。10月3日〜11月25日はスイーツとワインのペアリングコースを展開)

そば粉のデザートクレープ
そば粉のデザートクレープ
コーヒーの香りを嗜む拝原さん
コーヒーの香りを嗜む拝原さん。


スイーツでホッと一息ついたところで、話題は”結婚”へ。

拝原 櫻井ちゃん、最近結婚したんだよね。
櫻井 うん。来月には挙式予定なの。
拝原 うらやましい! 私は絶賛婚活中。
櫻井 そっかぁ。このスイーツとコーヒーのように、お互いを引き立て合える相手が見つかるといいね。
拝原 先輩、ぜひ相談に乗って…!