【ディズニー新感覚ディナー】魔法のアイマスクでフルコースって?

2015.3.8 — Page 4/4

お見せできるのはここまで

魔法のランプのあと、どんなものが出てくるか続きが気になりますね。でも実は、お見せできるのはここまで。魔法のアイマスクをつけて、どのような料理を楽しんだか、それは体験した人しかわからないようになっています。参加してみた二人に感想を聞いてみましょう。どうでした?

関口さん「知らない間に料理が変わっていて驚きでした! どこかで食べたことがあるはずなのに、何の味だったか思い出しながら食べるという、新しい感覚のディナーでした。普段どれだけ視覚の情報に頼ってご飯を食べているかがわかった貴重な経験になりました」

斎藤さん「料理に合わせてカトラリーも変わるので、どんな料理か想像しながら食べるのが面白かったです。フォークやスプーン、お箸を使いながら、器の中の料理をつかもうとしますが距離感がわからないので、まさに宝探しをするような感覚。やっと掴めた! と思って油断していると、口に運ぶ前に落としてしまういうハプニングも発生し、カトラリーは諦めて手づかみでメインを食べました(笑)」と、斎藤さんのダイナミック発言もあり、ディナーは大盛り上がり。

魔法のアイマスクをつけることでイマジネーションが働き、感覚がより繊細になるダイニングプログラム。

今回、夢と魔法のディナーに招待してくれたマジカルシェフとパチリ。

Exif_JPEG_PICTURE

関口さん「シェフとジーニーの掛け合いが面白くて、終止笑いながらのエンターテインメントあふれるディナーでした」

斎藤さん「アラジンの魔法の国で食事をしているようで、夢のような時間でした。またぜひ参加したいです!」

と、二人とも新感覚のエンターテインメントディナー体験に大満足。聴覚や味覚を研ぎ澄ませながらディズニー映画『アラジン』の世界観を楽しむ、新感覚のエンターテイメント・ダイニング。今回の「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス〜ディズニー映画『アラジン』より〜」は、2月だけの限定講演。次回は2015年夏、新たなテーマで開催されるとのこと。チケットは販売開始と同時になくなる人気プログラムなので、情報をこまめにチェックして!

Information

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス
公式サイト:http://www.disneyhotels.jp/fantasy/tdh/event/dds/
会場:東京ディズニーランドホテル 宴会場「シンデレラドリーム」
内容:お料理(オリジナルコースメニュー:着席)、お飲み物(乾杯用スパークリングワイン/ワイン(白・赤)、ソフトドリンクのフリードリンク)※【学生(18歳以上)限定】の回のお飲み物はソフトドリンクのフリードリンクのみ