恋愛世代のリアルを発信。

アリスがゆく!「観音温泉」でモチモチ美肌になる。

2015.3.8 — Page 1/3
人気スポット伊豆の新たな楽しみ方を再発見すべく、モデルの斉藤アリスが、一足先に春の伊豆を先取りしてきました! 第2回目は、いま泊まりたい美肌温泉宿をご紹介します。

【アリスがゆく!】vol.2 文・斉藤アリス

伊豆の旅シリーズ第2回目は、下田の美肌温泉宿をご紹介します。

2014年度、日本の温泉ベスト30にランクインしたことで、いま注目を集めている、伊豆奥下田「観音温泉」。そんな話題の温泉宿に、旅好きモデルの斉藤アリスが宿泊してみました。

美肌の湯

星空の満天露天風呂+(女湯露天)のコピー

「観音温泉」のお湯は、地下60mから湧く、泉度51度、pH9.5のアルカリ単純泉。アルカリ性には、皮脂表面の脂肪を分解したり身体のイオンバランスを整える効果があり、また、美肌に効果のあるメタケイ酸や炭酸イオンなどの含有量が高いため、「美肌の湯」と呼ばれているのだとか。

そして、なんと温泉のお湯は、全て飲むことが出来ます。まろやかで甘みがあるため、飲料水としても人気。調理用水として、多くの高級レストランでも使われているそうです。

IMG_7231

部屋には源泉掛け流しのプライベート檜風呂も。湯量を調節して、自分好みの熱さに調節も可能。

離れ産土亭 檜風呂付き和室 一泊一名 朝夕食事付き ¥19,590〜
離れ産土亭 檜風呂付き和室 一泊一名 朝夕食事付き ¥19,590〜

部屋に到着し、速攻お湯へ。源泉かけ流しの温泉を独り占め♡

しばらくお湯に浸かっていると、石けんで洗ったように肌がツルツルしてきます。お湯を出てもモチモチ感が持続。いつもはヘアオイルをつけないと乾燥してパサパサになってしまう私の髪が、ここのお湯で洗っただけなのにしっとりまとまったから不思議!

【次のページ】お待ちかねの夕飯は?