【不思議カワイイ】整理券必須のショップ『水曜日のアリス』に迷い込んでみた!

2014.12.26 — Page 3/3

IMG_25073階へ向かう階段の踊り場では…

 

ニヤリ。
ニヤリ。
壁にシャム猫の立体絵画が飾られています。このシャム猫、どこから見ても視線が自分のほうに向けられるという仕掛けが。

 

3階の「帽子屋のアトリエ」エリア。
3階の「帽子屋のアトリエ」エリア。
3階はTシャツやトートバッグ、ポーチなど、アパレル雑貨が並ぶエリア。照明は、原作に登場する帽子屋の帽子をイメージしたもの。どこまでも凝っていますね…!

ステンドグラスには、トランプの柄に紛れたコウモリがいるそうなので、お越しの際はぜひ探してみてくださいね。

本をモチーフにしたポーチや、トランプ柄のキーホルダーなど。
本をモチーフにしたポーチや、トランプ柄のキーホルダーなど。
お気に入りのTシャツを見つけたericoさん。
お気に入りのTシャツを見つけたericoさん。

シャム猫と3ショット!
シャム猫と2ショット!
そしてここにも仕掛けが。壁面に飾られている看板にスマホをかざすと、画面上でチェシャ猫が飛び回わります(※専用のアプリをダウンロードすると利用できます)。何の変哲もない看板の周りをスイスイ浮遊するシャム猫は、とってもチャーミング。思わず3ショットを収めた一同。

「まるでテーマパークに遊びに来たかのようでした! ただの雑貨屋ではないです! それに、ハートやウサギ、鍵などをモチーフにしたアクセサリーは、女の子だったら誰でも好きですよね。アリスファンじゃなくても楽しめること請け合いです」(こまさん)

「どんな困難にも立ち向かう強さを持つアリス。そんな彼女の冒険した世界に迷い込めるお店でした。扉を開けたら異空間。内装の隅々に隠れたキャラクター探しも楽しかったです。まさに不思議の世界!」(ericoさん)

おふたりとも、不思議カワイイアリスの世界に大満足の様子。

皆さんも必見ですよ~!

以上、【TOKYO今ココ総研】vol.34でした〜!


INFORMATION

水曜日のアリス
コチラをCheck!
※現在AM10:00より入場整理券を配布。
配布終了情報はFacebookにてアップ。

住所:東京都渋谷区神宮前6-28-3カノンビル
電話番号:03 – 6427 – 9868
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休(12/31~1/4まで休業)
アクセス:東京メトロ「明治神宮前」駅徒歩3分


【関連記事】

【文科系合コン?】本格「映画作り体験」ができるワークショップを発見!
【初詣に!】願いを叶える“1000体の招き猫”の絶景が広がる「豪徳寺」。
【新感覚!】ホテルのBarで巻き起こる体験型恋愛ストーリーイベント。