【不思議カワイイ】整理券必須のショップ『水曜日のアリス』に迷い込んでみた!

2014.12.26 — Page 2/3

2階の「赤の女王の裁判所」エリア。
2階の「赤の女王の裁判所」エリア。
2階へ進むと、先ほどの白いエリアから一転、赤を基調とした空間が広がります。

ここではアクセサリーやファッション雑貨など約1,800点を販売。トランプの柄であるハートやクローバーのほかに、鍵やポットなどをモチーフにしたピアス・ネックレスが数多く並びます。

王冠からちょっとずれちゃったけど…。
王冠からちょっとずれちゃったけど…。
ハートの女王のイスも展示されています。ここに座ると、バックのステンドガラスに描かれた王冠が頭に乗っているように写真が撮れます。

IMG_2487 ねじまがった懐中時計仕様の置時計「メルティングクロック」(写真右、1980円+税)も。アンティークでおしゃれですね。

IMG_2503原作のルイス・キャロルのレトロな挿絵を使ったマグカップやステーショナリーも。同じアリスをテーマにしていても、絵柄によって印象が異なります。

「私はこれが一番のお気に入り♪」(こまさん)
「私はこれが一番のお気に入り♪」(こまさん)

大ぶりなスペードのピアスを耳にあてるこまさん。キラキラしていてカワイイですね。これらのアクセサリー、どれも500円前後で購入できちゃいます。

「コンセプト雑貨って、たいてい高いイメージがあったけど…これだけお手頃価格なら、たくさん欲しい!」(こまさん)
IMG_2502女の子の大好きがいっぱい詰まった煌びやかな2階エリア。メンバーが最も長く滞在したエリアでもありました。

 

気になる3階は一体何が…!?