恋愛世代のリアルを発信。

[速報!]羽生結弦選手に直撃!
金メダル獲得報告会で、
帰国直後の笑顔をキャッチ☆

2014.2.25
【TOKYO今ココ総研】vol.4 文・中村朝紗子(no.2) な、な、なんと! 今回の【TOKYO今ココ総研】では、SPECIAL★企画として、ソチ五輪のフィギュアスケー...

【TOKYO今ココ総研】vol.4 文・中村朝紗子(no.2)

な、な、なんと!

今回の【TOKYO今ココ総研】では、SPECIAL★企画として、ソチ五輪のフィギュアスケート男子で見事1位に入賞し、金メダルを獲得した羽生結弦選手の「金メダル獲得報告会」にお邪魔しました!

会場は、ANA本社。緊張と興奮が高まる現場で…

羽生弓弦 金メダル獲得報告会

今回はアンアン総研より、渡辺真由子さん(no.22)、齊藤彩さん(no.76)とわたくし中村朝紗子(no.2)が参加。ワクワクと緊張が高鳴る3人、緊張を隠しきれません!

今日はなんと、羽生選手の帰国当日。そう、つまり、日本で真っ先に羽生選手の笑顔を見れるのは私たち…! 会場にはものすごい数のマスコミ関係者が殺到し、開始30分前から熱気に溢れ返っていました。

総研メンバーもどきどき…。

羽生弓弦 金メダル獲得報告会

弦楽器の生演奏をBGMに、ついに羽生選手が登場!

羽生選手からのご挨拶

羽生弓弦 金メダル獲得報告会

深々と頭を下げてから、羽生選手が笑顔で語り始めました。

「いま日本に笑って帰ってこれたことを誇らしく思います。まだまだ自分は未熟だし、オリンピックチャンピオンとしての自覚が足りない部分もありますが、いま、チャンピオンになったからこそ、チャンピオンとしてふさわしい人間になれるように精進していきたいと思っています。応援ありがとうございました。これからも宜しくお願いします」

素直で謙虚なその言葉に、会場からも大きな拍手が。

長時間のフライトから会見へ直行、さぞお疲れでしょうに、疲れた顔ひとつ見せず笑顔で受け答えする羽生選手に私たちまで元気をもらいました。

羽生弓弦 金メダル獲得報告会 ケーキ

贈呈された特製ケーキは羽生選手の似顔絵入り。ANA機内食のシェフが腕によりをかけて仕上げた、力作です。
メダルの金色は、チョコレートで作られているそう。

羽生選手も「あとでゆっくりいただきます。ありがとうございます!」と嬉しそうにコメントしていました。

”生でみる、日本のヒーロー”羽生選手”の姿、どうだった?

(左・渡辺真由子さん/右・齊藤彩さん)
(左・渡辺真由子さん/右・齊藤彩さん)

『礼儀正しさが印象的でした。会場へのお辞儀もとっても深くて、本当に良い子なんだろうなあ〜。”ショートケーキが大好き!”と笑顔で語る姿も、すごくかわいかったです。』(渡辺さん)

『金メダルを生で見たのは初めてだったから興奮! ”日本では、家族とゆっくり温泉に入ったりしたい”というコメントにほっこりしました。ゆっくり休んで、次のオリンピックも頑張ってほしいです』(齊藤さん)

羽生選手、夢と感動をありがとうございました! そしてこれからのご活躍にも、期待しています。

以上、【TOKYO今ココ総研】vol.4でした〜!

(文・中村朝紗子)