恋愛世代のリアルを発信。

心がグッと軽くなる!悩みの絶えないアラサー女子が江原啓之さん著『星月神示 あなたが生まれてきた意味』にはまる理由とは?

写真・千葉 諭 文・宮田愛子 — 2016.8.8
結婚、仕事など、大きな決断が重なるanan web世代。30歳を目前に控え、ずっと解決できない問題をそろそろ断ち切りたい!と願う方も少なくないのでは?編集部では、そんなanan web世代にスピリチュアリスト・江原啓之さん著『星月神示 あなたが生まれてきた意味』が役立つと話題!そこでみなさんを代表して、世代ど真ん中のアラサーライター二人が読んでみることに。すると……。

【アンアン総研ニュース】vol. 67 文・宮田愛子 写真・千葉諭

仕事も落ち着いてきたけど、結婚や妊娠、キャリアのこと……考えることが山盛りのanan web世代。私たちは、人生の中でも最も大切なステージをいくつも乗り越えていく、敏感な世代です。だからこそ、仕事だったり、恋愛だったり、さまざまなことに心を乱される場面も、少なくはありませんよね。

そんな中でも、何度もつまずいてしまう問題……。実はそうした悩みには、“前世で解決できなかった課題” が映し出されていることがあるのだそう。

スピリチュアリスト・江原啓之さん著『星月神示 あなたが生まれてきた意味』は、取りこぼしてしまっている課題を「星」と「月」の神示を通して見つめ直すことができると、anan web編集部でも話題になっています。

心の奥にいつもあるモヤモヤ…もう卒業したい!

_MGL5486

藤田 仕事やプライベートで悩んだときって、どうやって解消してる? この歳になると、悩みがあってもグッと我慢したり、見えないフリをしてうやむやにしてしまうことが増えた気が。

宮田 忙しくしているうちに一瞬は忘れられるけど、心の中にはモヤモヤが残って、結局似たような問題でいつも心が乱されてるなって感じる。でもなかなか自分自身と向き合うって難しくて、解決できないまま、そのモヤモヤをごまかして生きているみたい……。

というアラサー女子ライターの二人。今回は、そんな心の奥にあるモヤモヤっとした気持ちを、『星月神示 あなたが生まれてきた意味』で解きほぐしてもらうことに。

本を読んでいるうちに、直感で選ぶ感覚が掴めてきた

星月神示は、見開き1ページにつきひとつの心模様に焦点を当てた「天のお告げ」を読むところから始まります。心を鎮め「天のお告げ」を読んだら、「星」か「月」のどちらかを直感で選び、選んだほうを “幸せを導く神示” として読む、というシンプルなもの。

_MGL5652

宮田 私はパッと本を開いて、そのときの気分に合うものを選んで読んでみたよ。電車の中とか、休憩中とか。サクッと短時間でメッセージがもらえるし、心にスッと入ってくるような語り口調で。この手軽さが好きです。

藤田 このボリュームもちょうどいいよね。私は星占いって説明が多くてスッと入ってこなくて結論を先に読んじゃうタイプなんだけど、「天のお告げ」は簡潔だけど説得力のある内容。これ!っていう知りたいことが凝縮されてて、ここの部分だけでも満足できるよね。

宮田 「天のお告げ」を読んだら、そのまま直感で「星」か「月」を選ぶんだよね。私、最初は選ぶのにすごく時間がかかってしまって…。でも不思議なことに、続けていくと5つめくらいから直感でサクサク選べるようになったよ。コツをつかめたのかな?

藤田 私は最初からあまり迷うことはなかったよ。人によるのかもね。おもしろい!

自分だけしか知らないはずなのに……本と対話しているみたい

_MGL5589

宮田 私、本を読むときはいつも、心に留めておきたいところに線を引きながら読む選んだけど、この神示のところは特に引きすぎて真っ赤になっちゃったくらい(笑)

藤田 結構厳しいことも言ってるよね! 何かに悩んでいるときって、ひとつのことに頭がいっぱいになってしまいがちだけど、この本を読んでいると、導かれる答えに共通点があって驚いたよ。なんでわかるの?って。ピンポイントに自分だけしか知らない原体験にいつの間にか踏み込んでくるというか……。

宮田 そうなの!最初は、導かれる答えに正直なところ「そんなことない!」って認めたくなくて納得できなかった。でもいくつかこなすうちに、別の問いなのに導かれる答えには共通点があって、そこで、「やっぱりあのことを言っているのかな?」って。

藤田 うんうん。 自分の中で目を向けたくなかった体験にいつの間にかたどり着いているから、やっぱりここを乗り越えなきゃだめなんだなって実感するよね。

宮田 うん。でも、なんでわかるんだろうね。なんだか本と対話しているような感覚だったよ。

優しさが心地良い初体験のスピリチュアル

宮田 スピリチュアルな世界、私は今回が初体験なんだけど、神示の中には前世で起こった出来事に関してのものもあったよね。

藤田 うん。私もスピリチュアルは難しいっていう印象が強かったけど、読んでみると良い意味で軽やかだったよ。その原因は前世に起きたことだからしょうがないか、って受け入れられる。グサッと心にくる厳しいことも言われるけど、良い意味で逃げ道を作ってくれる優しさもあるんだよね。

忘れたころにするといいらしい!気分で答えも変わってくる

_MGL5487

藤田 面白いのは、同じページでも、少し間をあけてトライすると、選ぶものが違ってくることがあるんだって!

宮田 そう!実は、少し前にもやってみたページがあるんだけど、今選び直したら違うものに。メッセージにハッとしちゃった!

藤田 その時の心の状態によって、毎回導かれる答えが違うってすごいよね。

宮田 ふと不安にかられることがあるけど、そのたびに本棚から取り出して頼りたいな。この本があれば安心だね。

30歳目前。本当に欲しいのは、もう繰り返さないための解決法

_MGL5510

宮田 藤田さんは、悩みってどうやって解決してるの? 実は私、いままで悩むとその都度、友達に相談して解決してたんだ。

だけどこの本を読んでいると、やっぱり悩みを口に出すのは私自身だし、知らず知らずのうちに自分が欲しい答えしか得られないような状況を自分でつくっていたんだなって気が付いたの。

藤田 それはあるよね。悩みってどうにもならないこともあるけど、結局は自分がいかにそれと折り合いをつけて心地よく過ごせるかが大事。

宮田 30歳を間近に控えた今、本当に欲しいのは、繰り返してしまう問題に対する根本的な考え方。人を変えるのはすごく労力のいることだけど、自分の考え方や受け入れ方をひとつ変えるだけでも、心はすごく軽くなるって気付かせてもらえたね!

藤田 うんうん。凝り固まってしまった考えを優しくほどいてくれるね。

_MGL5617

「導き」「愛情」「生業」「絆」の4つのカテゴリーからなる「星月神示」。それぞれの項目をチェックしたら、結果を分析! このグラフから、たましいの傾向がわかる仕組みになっています。

結果は、やってみてのお楽しみ……♡

_MGL5644

巻末で紹介されている“祈りと浄化の作法”は、『星月神示 あなたが生まれてきた意味』を通して見えてきた自身の課題を乗り越えるためのもの。導かれた答えをもとに、星月のエナジーを取り入れてみるのはいかがですか?

information

「星月神示 あなたが生まれてきた意味」
価格 :1,200円(税別)