【星野リゾートへ♪】日本ワインを飲んで塗って浸かる、美を磨く日帰り女子旅。

文・写真 藤田佳奈美 — 2016.6.24 — Page 2/2

MY BESTワインを見つけにテイスティング体験!

ワインサーバー。
ワインサーバー。

リゾートの敷地内にはワインショップ『YATSUGATAKE Wine house』があり、テイスティングすることも(有料)。日本ワインを牽引してきた山梨&長野産の厳選されたワイン24種から、好みのものを選びサーバーからグラスに注ぎます。

宮田編集部員は赤でお気に入りの1本を探すことに。
宮田編集部員は赤でお気に入りの1本を探すことに。

量も3段階で調整することができるので、24杯全制覇もきっと夢じゃない。チーズやオリーブ、チョコレートなど、ワインに合うおつまみも用意されており、がぶがぶ飲めちゃいます。自分好みのワインを見つけるまで飲みまくります。

はあ〜贅沢!
「はあ〜贅沢!」(藤田編集部員)

ちなみに私は8杯飲みました。

テイスティングは1杯150円(25ml)〜、おつまみ(全4種)は350円〜。リーズナブル!
営業時間は10時〜22時なので、昼酒もできちゃいますよ。

飲むだけじゃない!? ワインを塗って浴びて美しく♡

ワインは美容にも打って付けなんです。
ワイン用葡萄を用いたオリジナルスクラブを持つ宮田編集部員。

ワインを堪能した私たちは、すっかりほろ酔い気分。でも『リゾナーレ八ヶ岳』ではワインを飲むだけじゃなく、塗って浴びて全身で堪能することができるのです。敷地内のスパトリートメント施設では、ワイン用葡萄を使ったトリートメント「VINO SPA®」を受けられます。

スクラブの粒が大きくてポソポソしてるテクスチャー。
スクラブの粒が大きくてポソポソしてるテクスチャー。

宮田編集部員が体験したのは『VINOスクラブ・パック』。美容成分・ポリフェノールをたっぷり含んだワイン用葡萄を原料としたオリジナルスクラブで、エイジングケアや保湿に効果がありそうです。仕上がりはしっとりすべすべ。女子たるもの、旅先でもキレイを磨くことを忘れてはなりませぬ。

赤ワインのフットバスも。
赤ワインのフットバスも。

また、赤ワイン1本分を使用したフットバスの用意も。サンダルやミュールを履くこの季節、ガサガサかかとでお悩みのみなさんは一度試してみる価値はありそうですよ。

頭からつま先まで全身ワインで癒されるトリートメントコースは120分3万1000円。旅先ではうんと羽伸ばすためにも奮発しちゃおう。

最後は花の道を優雅に散歩♪

iPhoneでパチリ。
iPhoneでパチリ。

全身でワインを堪能した後は、イタリアの石畳を彷彿とさせる『ピーマン通り』をゆっくり散歩。私たちが行った時はたくさんの花々が咲いており、とっても幻想的でした。この通りにはお土産ショップが並んでいるので、帰りに立ち寄るといいかもしれません。

SNSのプロフィール画像に使えそうなクオリティ。
SNSのプロフィール画像に使えそうなクオリティ。

フォトスポットがたくさんあったので、試しに宮田編集部員をパチリ。うーん決まってる! SNSに投稿したらいっぱい「いいね!」がもらえそうです。

ワインの良さを余すことなく味わった2人。日帰りだけど、日頃の疲れをしっかり癒すことができました。都内から2時間ほどで行けるので、みなさんも女子旅で気軽に立ち寄ってみてはいかがですか?


Information

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
http://risonare.com/

住所: 山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話: 0570‐073‐055(リゾナーレ予約センター)
交通: 中央自動車道小淵沢I.Cより車で3分 / JR中央本線小淵沢駅よりシャトルバスで5分

※ディナーは要予約