恋愛世代のリアルを発信。

【ガッツリ食べてOK】キレイになれる♪ スープ餃子専門店が東京・目黒に誕生!

文・宮田愛子 — 2016.7.1
食べるだけでキレイになれる、そんなスープ餃子専門店がオープン! 餃子への熱い思いを胸に、anan総研メンバーが食レポをしてきました!

【アンアン総研ニュース】vol. 66

「今日はどこで食べようかな♪」なんて考えるだけでも楽しい、癒しのランチタイム。でも女子のお店選びには、カロリー、におい、写真映えなど、気にしなきゃいけないポイントも多数。働く女子のランチ事情は、思った以上に厳しいんです。

そんな悩める彼女たちに朗報! ヘルシーで美容好きにもおすすめなスープ餃子専門店『Dumpling(ダンプリング)』が、東京・目黒にオープンしたとの情報をキャッチ!anan総研メンバーの中でも美意識の高い3人、Shinoさん(anan総研No.148)、こままりえさん(anan総研No.160)、高橋晴香さん(anan総研No.50)で、レポ取材を決行しました。

忙しいけど、ちゃんと栄養もとりたい!欲張り女子のためのスープ餃子

ハッピー Dumpling セット(オニオンスープ餃子)

『Dumpling(ダンプリング)』は、おいしく、キレイに、健康にスープ餃子を楽しめる、日本初のスープ餃子専門店。焼かないので油を使用せず、ヘルシーにいただけるのが嬉しい!

管理栄養士が監修したメニューは、血糖値の急上昇を防ぐ全粒粉の皮で包んだ餃子に、コラーゲンたっぷり白湯(パイタン)スープや、1/2日分の緑黄色野菜を摂れるコンソメスープなど、anan総研世代に欠かせない美容と健康をあますところなくフォローしています。

IMG_8167
左から、高橋晴香さん(anan総研No.50)、Shinoさん(anan総研No.148)、こままりえさん(anan総研No.160)

「白湯は鶏の出汁がギューッと詰まっていますね! 濃厚なのに口当たりが良くて、どんどん進んじゃいます!」(こまさん)

「餃子は意外と大きめなんですね! 最初は足りないかと思ってたけど、スープも美味しくて、一杯で満腹に。他の味も試したいな」(Shinoさん)

「忙しいけどちゃんと栄養は摂りたいし、もう美味しいだけじゃ物足りない!」なんて健康志向の方にとって、新しい選択肢になりそうな予感大ですね。

もう「餃子食べた?」なんて言わせない! ニラ、ニンニクなしで安心

IMG_8159

もうひとつ気になるのが、餃子といえばのニオイ問題。特に、歯を磨いても臭いが残るニンニクは、美味しいけれど手を出しにくいダークホース。ランチから戻った途端に「餃子食べたでしょ」なんて、絶対に言われたくないですよね。

こちらの餃子は、そんな敬遠しがちなデンジャラスポイントを見事にクリア! ニラとニンニク不使用だから、ランチ後に商談や打ち合わせがあっても、はたまたアフ6デートの予定が入っていても、駆け込める安全地帯なのです。

スムージーも美容と健康に高得点!

o0800045013639542099

常時10種類以上のラインナップな上に週替わりのスープまである『Dumpling』。anan総研メンバーが餃子の次に注目したのはサイドメニューのスムージー。それもカロチンたっぷり人参とフルーツ、生姜とパインなど、ちょっと珍しい4種が揃っています。気になるお味は……?

「名前だけ聞くと躊躇しちゃうけれど、飲んでみると野菜の優しい甘さとフルーツのバランスが良くて飲みやすい!」(高橋さん)

居心地も良いからカフェ利用も○

ただ食べるだけでなく、店内の雰囲気も重要なのが女子の本音。こちらは居心地だってもちろんいいんです! おしゃれカフェさながらの内装で、餃子店とは思えないほど。会話に集中できる落ち着いた空間になっています。

「木を基調としたナチュラルな内装で、カフェとしての利用もよさそう!居心地も良くて女子トークも弾みます」(こまさん)

いかがでしたか?「餃子が食べたい! でもこのあと大事な打ち合わせが……!」なんて迷える餃子症候群にもばっちり対応してくれる、頼もしいスープ餃子専門店。目黒にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

information

『Dumpling(ダンプリング)』

【スープ餃子】
・コラーゲンたっぷり白湯(パイタン)スープ
・1/2日分緑黄色野菜のコンソメスープ
価格:Sサイズ 500円~580円/Mサイズ 600円~680円/
   Lサイズ 750円~780円(税別)

【スムージー】

・カロチンたっぷり人参とフルーツのスムージー
・生姜とパインのスムージー
価格:480円~530円(税別)

住所: 〒141-0021 東京都品川区上大崎2‐17-4 美都ビル1F
電話番号: 03-6431-8486
営業時間: 7:00~23:00
定休日 : 年中無休
公式サイト: http://dumpling.tokyo/