恋愛世代のリアルを発信。

【幻の壱岐牛も】代々木駅前に肉バル『ミートバル肉たらし』がオープン!

2016.3.29
代々木駅にほど近い場所に今月オープンした肉バル『ミートバル肉たらし』がいま話題です! 本物の肉を気軽なバルスタイルでいただけるこちら、どんなお肉を楽しめるのでしょう?

【アンアン総研ニュース】vol.59 文・斉藤あいこ 写真・水野昭子

質の良い肉と気軽なバルスタイルで人気!

にく
ランプやイスは1つ1つデザインが異なり、ハラコやインディアン柄のテキスタイルを使用。

代々木駅からほど近い場所に、今月オープンした肉バルがいま話題です! 上質な肉を気軽なバルスタイルで食べて欲しいという思いで生まれたのが『ミートバル肉たらし』。アメリカンスタイルの内装からは、普通の焼肉屋さんらしからぬ雰囲気が漂っています。

ああ
左から、桜ユッケ 1300円、本日の希少部位 五種盛り 5880円、チーズとじゃがいものチヂミ 850円、ねぎ塩牛タン 1480円、チョレギサラダ 850円(各税込)。

メニューはいつ来ても新しい味を提供できるように、日替わりのものが充実! お肉は、大分や宮崎の黒毛和牛など、その時々によって一番いいものを用意するため、どのお肉があるかは来店してからのお楽しみ♪ また、バラエティーも豊富で、桜肉など牛以外のものまで幅広く扱っています。

あああ
お肉の盛り合わせは、リブロース、トモサンカク、イチボ、カブリ、ヒレなど贅沢三昧!

その中でもぜひ挑戦してほしいのが、壱岐島から直接仕入れている『幻の壱岐牛』。松阪牛の元牛として希少価値のある肉なんです。海に囲まれた壱岐島で、潮風の運んできたミネラル分たっぷりの牧草を食べて育った壱岐牛は最高の肉質。脂質がサラッとしているから、ガッツリ食べても胃もたれ知らずです♪

ああ
チャン玉ご飯 860円

サイドメニューも充実しています! グランドメニューの中で店長おすすめは『チャン玉ご飯』。ご飯の上に、チャンジャ、韓国のり、胡麻、卵の黄身をのせて、特製のネギ塩ダレで味付け。途中で鶏ガラだしを加えて味変えするのがポイントです。

カウンター席や個室も有り!
カウンター席や個室も有り!

お酒の種類も豊富。ワイン、ビール、焼酎、日本酒、ウイスキーなど、それぞれのお肉の旨味を一番引き立たせる一杯を提供してくれます。特別な日にはビールじゃなくて、シャンパンで焼肉するのもいいですよ!

以上、【アンアン総研ニュース】vol.59 でした!

 

Information

ミートバル 肉たらし
東京都渋谷区代々木1-34-3 第17菊池ビル 1F
http://nikutarashi.jp

アクセス
JR「代々木」駅 西口 徒歩1分
都営大江戸線「代々木」駅 A2出口を出てすぐ右側

ご予約はお電話にて
TEL. 03-6276-0029

営業時間
【ランチ】11:00~14:30(LO 14:00)
【ディナー】17:30~23:30(LO 23:00)
【定休日】日曜日