恋愛世代のリアルを発信。

長澤メイちゃんが語る! インスタグラムのマイルール&いいねを集めるコツ

2015.12.21 — Page 1/3
いまや20~30代女性に欠かせないSNS、インスタグラム。名古屋発のフリーモデルで、人気沸騰中のインスタグラマー・長澤メイちゃんが、かわいくアップするコツ&テクをレクチャーしてくれます♡ メイちゃん流を駆使して「いいね」をゲットしよう!

【アンアン総研ニュース】No.56 文・中村朝紗子

手軽に写真をアップできるinstagramは、SNS活用度No.1!

anan総研のアンケートによると、20~30代女性がプライベートで活用しているSNSの第1位はinstagram。

「写真がメインなので、文章を考えずにオシャレなものを好きに載せられる」(32歳・その他)
「ファッションや、趣味の食べたものを載せる」(24歳・営業)
「日記がわり。自己満足」(28歳・事務職)

毎日のキラキラした瞬間を、自分なりに切り取っていくシンプルな機能が好評でした。しかし、ハマりだすうちに「もっとかわいい写真をあげたい」、「フォロワーを増やしたい」という気持ちも湧いてくるはず。

そこで、インスタグラマーの長澤メイちゃんから、更新のマイルールや「いいね」を集めるコツを聞くことに!

長澤メイちゃんってどんな人?

名古屋発のフリーモデル。

フリーモデルとは、作られた世界で演じることにとどまらず、自分のスタイルを「セルフプロデュース」して魅せたり、SNSを使って自己発信していくスキルを持った、新世代のモデルのこと。

魅力的な笑顔で人気沸騰中!
魅力的な笑顔で人気沸騰中!

現在のようにモデルとして活躍するきっかけとなったのが、まさにinstagram。

「名古屋にいる自分のことをどうやって多くの人に知ってもらおうと悩んでいたとき、活用したのがinstagramでした。3年くらい前にはじめて、いま29,000人以上のフォロワーがいます。これを通じて、撮影やお仕事の依頼がくることも多いんです。だから、もはやカラダの一部のような存在」。

メイちゃんが教える5つのポイント

instagramは自分の一部と語る彼女。実際に投稿した写真をもとに、かわいらしく作るコツや更新のマイルールを教えてもらいました。

その1:動きをつけながら何枚も撮る!

お誕生日記念に撮りました!
お誕生日記念に撮りました!

これは今年のお誕生日記念に、仲良しのカメラマンさんと撮った写真。

「キメキメで撮るよりも、自由に動きながら撮るほうが、いいものが撮れる気がします。コツは、遊び心をもってたくさん動くことと、動きと同じくらいたくさん撮ること。その中からいい1枚をアップしています」