恋愛世代のリアルを発信。

【6/21】父の日、迷ったら○○を買うべし! Amazonトレンドギフトを大調査!

2015.6.14
もうすぐ父の日ですが、プレゼントはお決まりですか? 母の日と違って、イマイチ存在感の薄い父の日は、これといった定番商品もなく、何をあげたらいいのか悩みどころでもありますよね。そこで、あの巨大通販ショップAmazonが発表した、「父の日」人気贈り物ランキングを紹介します。

【アンアン総研ニュース】vol.62 文・藤田佳奈美

父の日、迷ったら○○を買うべし! Amazonトレンドギフトを大調査!

もうすぐ父の日ですが、プレゼントはお決まりですか? 母の日と違って、イマイチ存在感の薄い父の日は、これといった定番商品もなく、何をあげたらいいのか悩みどころでもありますよね。

Amazonでは、毎年同社の売れ行きから母の日・父の日の人気ギフトをリサーチしています。先日、そのリサーチ結果に基づいた試食会「Amazon.co.jp 母の日・父の日ギフト2015 記者お披露目会」が行われたので、早速行ってみました。

約30点のトレンドギフトが並ぶ中、anan総研編集部が「父の日・ベストギフト」に選んだのは……

「国産うなぎ」!

夏バテ防止にもオススメ!
夏バテ防止にもオススメ!

父の日の食品売れ筋商品NO.1でもある「国産うなぎ」をセレクト! なかでも関東風うなぎのメーカー「うなぎのたなか」と関西風うなぎのメーカー「川口水産」がAmazonの一押しだとか。関東風はお店と同じように、一つ一つ串に刺して蒲焼きにしてから真空パックしているという本格派。関西風は生臭さを抜く工程として湧き水にうなぎを放すなど、手間暇をかけた一品。どちらもお店の味と変わらないおいしさでした。一家を支える大黒柱として日々頑張っているお父さんを労うのにピッタリな一品ですね。


「国産うなぎ」の詳細は、こちら!

お酒好きなお父さんなら?

ボトルキープで!
ボトルキープで!
岩手の地ビール「BAEREN (ベアレン)」。パッケージにメッセージ入り。
岩手の地ビール「BAEREN (ベアレン)」。パッケージにメッセージ入り。

また、「地ビールのセット」や、ボトルに名前を刻印した「名入り酒」もオススメ商品の一つ。世界でたった一つというオリジナル感が強くて喜ばれること請け合いです。「パッケージに感謝のメッセージをプリントしてあるものは、気持ちを言葉にするのが恥ずかしい人にいいかも」という意見が出ました。


「名入り酒」の詳細は、こちら!

おつまみ付きビール!

焼き豚やウィンナーなどの加工肉はお酒も進むこと間違いなし!
焼き豚やウィンナーなどの加工肉はお酒も進むこと間違いなし!

また、「焼酎サーバーやウィンナーなどの肴付きコラボビールを送ると、豪華な晩酌セットとして喜ばれるかも」という発言もスタッフから出ました。


「ウィンナー&ビールギフト」の詳細は、こちら!

ポチッとするだけですぐ届くので、お手軽なのがAmazonのいいところ。注文確定日から3日後までに商品をお届けする「お急ぎ便」や、注文確定当日「当日お急ぎ便」もあり、父の日直前需要にも対応している商品が多いので、ギリギリまで悩むことも出来ます。

ちなみにanan総研編集部スタッフからはこの他に、「イニシャルを入れられるハンカチや扇子」、「コーヒーカップ」、「ビールグラス」、「和菓子の老舗・とらやの羊羹」などが挙がりました。やはりカーネーションやスイーツを定番とする母の日ギフトに比べると、父の日に贈るものはバラつきがあるよう……。

これといって何をプレゼントしたらいいかわからない人は、「国産うなぎ」をセレクトしてみて。

以上、【アンアン総研ニュース】vol.62でした。
 


INFORMATION

Amazon父の日プレゼント・ギフト特集2015は、こちら!