【そ、そうなの?】続ければキレイになれる! 200人が実証した“美人の習慣”。

2015.4.17 — Page 3/4

美ボディの秘訣は、ストレスフリー

Rear view of a young woman stretching indoors in her pj's ボディつくりの習慣をアンケート調査したところ、まったく運動をしないという答えはほぼゼロ、という結果に。「痩せたいから」という答えよりも、「好きだから」「気持ちがいいから」と、楽しんで行っているアンサーが多かったこの項目。美人を作るためには、まず“楽しむ”ことが大切なのかも。

 

1.有酸素運動
「週2回通っているヨガはストレス発散にもなるし、今では行かないと気持ちが悪いほど」(28歳・その他)
「頭の中がすっきりするし、リセットの意味も込めてランニングをしています」(26歳・デザイナー)

リフレッシュの一環として、ヨガやランニングなどの有酸素運動を習慣的に行っている方が目立ちました。ダイエットの為にというよりも、心地の良い緩やかな運動をしながら自分自身と向き合い、カラダの中の毒素と一緒にストレスや悩みも発散させているようです。毒素もストレスも、溜めこまないことが美ボディへの第一歩なのかもしれませんね。

 

2.毎日のストレッチ
「寝る前に軽く体を動かすことで、寝つきが良くなりました」(24歳・マーケティング)
「浮腫みがとれやすくなるし、翌日の体の軽さがちがう!」(24歳・その他)

寝る前や起床後のストレッチで、心身ともにリフレッシュをするメンバーが目立ちました。体が柔らかいと痩せやすい、とも言いますし、ここは是非マネしたいところ。まずは、自分の気持ちの良いところを伸ばしてみることから始めてみては?

中には、

「顔筋を鍛えるストレッチが欠かせないです。ほうれい線が本当に消える!」(31歳・その他)

という答えも。ストレッチ、あなどることなかれ!

 

3.ながらエクササイズ
「テレビを見るときは足上げ腹筋をして縦割りに励みます」(27歳・その他)
「気付いた時爪先立ちをして鍛えています」(33歳・事務)

歯磨きやドライヤー中などの習慣とセットにすれば、単体では続きにくい筋トレも習慣づくように。継続は力なり、なので、いかに続けられる方法を取り入れるかがキモです。

【次のページ】習慣作りのコツとは?