【攻略!女職場】銀座のNo.1ホステスに学ぶ「後輩術」。

2015.4.5 — Page 3/3
 

後輩術3
一線は越えない

iStock_000011746466_Medium

「どんな人も仲が良くなれば良くなるほどに、だんだんと本音の付き合いができてくるもの。時には素の自分を見せたり、先輩に甘えてしまうのもオッケー。それが逆に可愛がられるポイントだったりもします。だけど、どんなに仲良くなっても先輩後輩の一線を超えてしまうのは駄目。例えば、『今度飲みにいきましょーよー!』などと馴れ馴れしい態度は御法度。たとえ本人同士が良しとしても、周りの人たちからはいい印象を持たれないですよ」

親しき仲にも礼儀あり。どこまで行っても先輩後輩の立場は変わりません。いかに親しい関係にあったとしても、人と人の間には適度な距離が必要というもの。自分からガツガツ行かず、向こうから誘われるのを待ちましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

見る目の厳しい同性からの支持を獲得できる女性は、きっと異性からも魅力的に映るはず。敵を攻めるにはまずは味方から。苦手な先輩とも少しの気遣いでうまく付き合えるようになりましょう。

「つまり、総括するとバカっぽいのは駄目ってことね。銀座でもどこでも、最低限の礼儀を心得ていなきゃ成功はないわ」と締めくくってくれたKさんでした。