恋愛世代のリアルを発信。

【攻略!女職場】銀座のNo.1ホステスに学ぶ「後輩術」。

2015.4.5 — Page 1/3
思わぬことで反感や嫉妬の念をかってしまったり、気がつくと冷ややかな視線を送られていたり、女の社会で生き抜くのは至難の業。そんな厳しい女社会で上手くやっていける人ってどんな人? 銀座の老舗クラブという女の戦場で、No.1の座を勝ち取ってきたホステスさんに、女社会で生き抜く方法について聞いてきました。

【アンアン総研ニュース】vol.50 文・斉藤あいこ

女性の多い職場で、人間関係に悩んでいる人は多いのではないでしょか?

iStock_000047312644_Medium

思わぬことで反感や嫉妬の念をかってしまったり、気がつくと冷ややかな視線を送られていたり、女の社会で生き抜くのは至難の業。特に上司が女性だったりすると、事態はさらに複雑化。いつどこで相手の導火線に火をつけてしまうのか、気が気じゃないという人も少なくないはず。

そんな厳しい女社会で上手くやっていける人ってどんな人?

銀座の老舗クラブという女の戦場で、No.1の座を勝ち取ってきたホステスさんに、女社会で生き抜く方法について聞いてきました。

iStock_000014617908_Medium

「女の世界で頂点に君臨するには、同性の女性からの支持なくしては絶対に不可能です」と語るホステスのKさん。華やかな世界の裏で静かに繰り返される蹴落とし合い。打ち勝っていくには、敵以上の味方を増やすことが唯一の攻略法だと断言してくれました。2年間一日も欠かす事なく、お客様と同伴で出勤するという銀座初の快挙を成し遂げ、今なおNo.1として現役で活躍するKさん。いまや多くの新人たちの育成を担う立場でもあります。そんなKさんに、可愛がりたいと思う後輩像について話していただきました。