【外見より◯◯?】「結婚できる女になる方法」を婚活マンションオーナーが伝授!

2015.5.28 — Page 3/3

女性の本当の魅力は?

――メイクやファッションではない、女性の魅力のつくり方を教えてください!

菊池さん 外見磨きに励むのもいいですが、規則正しい生活と健康的な食生活を送っていなければフェロモンは出ません。フェロモンとは、男をそそる色気とか、女性らしさを醸し出すオーラのようなもの。多くの男性は無意識にそのフェロモンを感じ取っているはずです。

フェロモンって、一見実体のないものに思えますが、本当は見えるんですよ。それは普段の食生活や住環境と、それに伴う幸福やストレスの度合いによって見た目に現れます。

――なんだかスピリチュアルな話になってきたような気がしますが……?

菊池さん 実は婚活マンションも心身の健康を考えて作られているんです。有害物質が発生しない自然建材を使用し、日当たりと通風の良さを確保している。さらに自炊を促す広々としたキッチンが、良質な食生活に導く。これらは健康的な暮らしが送れる必須条件なんです。

例えば、規則正しい生活を送っている人と、不規則な生活を送っている人とじゃ、顔色の良さやメイクのりが全く違いますよね。朝日がたっぷりと注ぎ込むような部屋に住んでいる人は、生活リズムも崩れにくい。それに、陰鬱で散らかった部屋に住んでいる人より、活力をみなぎらせることが出来ます。

外食ばかりで偏った食生活の人は、栄養バランスが取れた食事をしている人の肌理の細かさや艶やかさには敵いません。そのほかにも、仕事が順調で毎日を謳歌している人は、ストレスや不安を抱えている人より、笑顔が多い分キラキラして見えるでしょう。

――婚活マンションの特徴が、まさかフェロモンにつながってくるとは思いませんでした!

菊池さん 1日の大半を家で過ごすわけですから、家での過ごし方がその人の魅力に反映されてもおかしくありません。これら全てが合わさって、フェロモンとして現れるんですよ。素敵なフェロモンを振りまいている女性は、男性がほっとくわけがない。モテる女性はフェロモンの量が多いんだと思います。

――なるほ。つまり、より良質なフェロモンを生み出すには、「安心・安全なものを食べる」「良い住環境に住む」「適度な運動をする」、この3つが重要になってくるわけですね。意外にも住環境が与える影響が大きそうで驚きました。

菊池さん 当たり前のように聞こえるかもしれませんが、心身健康であることがフェロモンを生み出す秘訣。見た目の努力も大切ですが、ほかに見直すべきことがあるはずです。まずは住環境を快適にすることから始めてみてください。婚活マンションの入居者もこれを自然と会得し、婚活に成功していますから!

――ありがとうございました!

 

次回は、【婚活マンション、夫婦愛を育む家】についてご紹介します。
実際に婚活マンション、夫婦愛を育む家を見学し、同物件入居者に恋愛面での変化などを聞いてきたので、ぜひ、お見逃しなく!


Information

「女性向け婚活マンション」リノベーション 板橋区高島平
ラブライフアドバイザー・OLIVIAさんとコラボレーションした、女性向け婚活マンション。
所在地:東京都板橋区高島平
規模:地上5階建(5階部分)
http://www.pdo.jp/produce/konkatsu/