恋愛世代のリアルを発信。

【意外??】キンコン西野亮廣のお笑いライブ『サーカス!』が予想以上に面白い!

2015.2.10 — Page 1/4
キングコング西野亮廣さんが“学校”を作りました。お笑いライブに行ったことがない人から「どのライブがいい?」と聞かれたら、間違いなくこの“学校”です??

【アンアン総研ニュース】vol.45 文・尾崎ムギ子 写真・鼠入昌史

キングコング西野亮廣さんが“学校”を作りました。

キングコング西野亮廣さん
キングコング西野亮廣さん。「レイトン教授を意識した」というハットと服装が校長っぽい?

学生時代、勉強ができなかったという西野さん。でも今はかなりの博学です。芸能界に入ってから、先輩たちの話をきっかけに自分で勉強するようになったのだとか。

どうして学生時代は勉強ができなかったのでしょうか?

勉強はつまらなかった?

「勉強がつまらないんじゃなくて、先生のトークがつまらなかったんだ」

というのが、西野さんが見つけた答えでした。じゃあ、トークが上手な先生に授業をしてもらおう! ということでできたのが、『サーカス!』という学校です。

『サーカス!』とは?

2月7日、品川プリンスホテルで第二回『サーカス!』が開催されました。先生たちは1人15分ずつ、1つのテーマについて喋ります。まん丸い舞台の上で、客席一人一人に届くように360度動きながらの授業。

今回の先生は次の5名。

中田敦彦(オリエンタルラジオ)
博多大吉(博多華丸・大吉)
角田陽一郎(TBSプロデューサー)
高須光聖(構成作家)
鎌田安里紗(ファッションモデル)

【次のページ】気になるその内容は?