恋愛世代のリアルを発信。

小悪魔orもじもじorもうひとり?総研メンバーで一番多かった恋愛スタイルは、意外にも…

2014.3.16
【アンアン総研リサーチ】vol.5 最終話まであとわずか! それぞれの恋愛が動きをみせ、ますます盛り上がる月9ドラマ『失恋ショコラティエ』。今回はストーリーとキャラクターに...

【アンアン総研リサーチ】vol.5

最終話まであとわずか! それぞれの恋愛が動きをみせ、ますます盛り上がる月9ドラマ『失恋ショコラティエ』。今回はストーリーとキャラクターに注目し、皆さんの恋愛事情とドラマの展開を予想していただきました。

それではさっそく1つ目の質問。

「あなたの恋愛スタイルは誰に似ていますか?」

魅力的&個性的な女性(女性的な)キャラクターの中から選んでいただきました。

小悪魔orもじもじorもうひとり? 総研メンバーで一番多かった恋愛スタイルは、意外にも…

意外や意外!?相手になかなか自分の気持ちが打ち明けられない“薫子さんタイプ”が第1位となりました。薫子さんのように片思いに悩むアナタも、最後にはぜひ『両想いショコラティエ』になってほしい!!

男性をオトすためには計算しつくす、天然?小悪魔?な“紗絵子さんタイプ”は僅差で2位。占有率約36%のanan総研女子。頼もしいです! みなさんから教えて頂いた紗絵子さん並の恋愛テクは【みんなの恋テク】vol.3にて公開中ですのでぜひお見逃しなく!!

本命はいるけど上手くいかなくてついついもう一人…の“えれなタイプ”は15%。本命クン以外にも恋愛を楽しめる才能があり、魅力的な人が多そうな気がします♩

天真爛漫にみえて実は友達の彼と複雑な関係をもつ“まつりちゃんタイプ”が4%。あなたの側にもオリヴィエのような存在が近くにいるかもしれません…!

そしてそして、、、! 自分の気持ちは封じ込め、好きな人の恋を応援する“六道タイプ”もいらっしゃいました! 師匠と呼びたいです。いや〜海のような器のデカさ! きっと仕事も友人も家族も大事にしているんだろうな〜。素敵です。

小悪魔orもじもじorもうひとり? 総研メンバーで一番多かった恋愛スタイルは、意外にも…

さぁ皆さんの恋愛スタイルがわかったところで、次の質問です。

ズバリ!爽太は誰とくっついて欲しい!?

爽太をとりまく女性の中から選んで頂き、その理由も教えていただきました。

小悪魔orもじもじorもうひとり? 総研メンバーで一番多かった恋愛スタイルは、意外にも…

1位「紗絵子さん」
「ずっと思ってた人を夢のままで終わらせて欲しくない!」(23歳・アパレル)
「あんなに1人の女性を愛し続けられるなんて素敵!紗絵子さんと結ばれてほしい」(28歳・役者)と、爽太のまっすぐな紗絵子さんへの気持ちを応援したい女子が半数以上を占めました。「紗絵子さんとくっついてもらわないと、やっぱり美味しいチョコができない!」(26歳・会社受付)と、チョコの心配もしていただきました(笑)!美味しいチョコは恋する女子を救いますので、爽太には頑張ってほしいですね!

2位「えれな」
「最初は不純だとしても、いちばん理解しあえて長く続く2人だと思う」(25歳・モデル)
「遠くにいる憧れの存在の紗絵子さんのことは美化して、本質を見れていないと思います。近くにいてお互い人として尊重し合って心地いいという存在が本物だと思うので、えれなと一緒になってほしい。」(31歳・技師)
理想の恋=紗絵子さんではなく、自分が自然体で楽しめる恋=えれなと一緒になった方が幸せになれるという意見が多かったです。うん…わかる!

3位「薫子さん」
「報われてほしい!」(23歳・受付)「自分と似ている部分があるので応援したい!」(21歳・モデル) 「ずっと爽太の事を見てきた薫子さんなら、失恋の痛みも全部受け止めて愛してくれそう。」(28歳・講師)という爽太想いの意見もありました。

少数ではありましたが「六道」も票を獲得!

小悪魔orもじもじorもうひとり? 総研メンバーで一番多かった恋愛スタイルは、意外にも…

原作とは違った結末があるかもしれませんね。キュンキュン名言と合わせて、見逃せないドラマ『失恋ショコラティエ』。明日はどんな展開になるんでしょうか。

文・浦本真梨子