恋愛世代のリアルを発信。

2位はスニーカー! ラブ高まる♡ 彼氏とお揃いアイテムBest3!

文・harako — 2017.2.13
デートで行った先で購入したアイテムや、記念日のプレゼントなど思い出は増えるもの。というわけで、今回はカップルでどんなおソログッズを持っているのか?をリサーチしました♪

【アンアン総研リサーチ】vol. 222

おソロアイテムBest3

彼氏とのおソログッズを持っている!というカップルは、66%。どんなアイテムなのか聞いてみたところ……

第3位 スマホケース

「iPadケース、iPhoneケース」(30歳・その他)
「携帯カバー」(27歳・デザイン,クリエイティブ)

常備しているアイテム代表スマホ。個性的なものから、シンプルなデザインまで豊富なスマホケースをおソロにするだけで、親近感がグッと高まりそうです。

第2位 スニーカー

「パーカー・Tシャツ・ポロシャツ・スニーカー・サングラス」(29歳・自営業)
「スニーカー」(31歳・営業職)

意外なところで、スニーカーという意見が多数。オフィススタイルでは、なかなか履きにくいスニーカーも、デートシーンでは活躍しそうな予感ですよね。一見バラバラの服装も、足もとだけおソロだなんて上級者な印象♡

第1位 アクセサリー

「チャンルーのブレスレット」(30歳・営業職)
「バングル」(36歳・IT関連)
「ピアス」(20歳・学生)
「指輪」(28歳・教師,教育関連)

やはり、一番人気は気軽に取り入れやすい、アクセサリー類。カップルでのペアリングが王道かと思いましたが、ピアスやバングルなど、言われなかったら気づかないようなおソロアイテムまであり新発見です♪

思い出を形として残したい。

なぜおソロにする流れになったのか?を聞いてみたところ、ロマンチックなストーリーが隠されていました♡

「玄関に、お揃いのスリッパが並んでいるとかわいいしテンションあがるから!」(30歳・自営業)
「彼氏が誕生日にくれて、実はおソロだよって感じでした!」(30歳・自営業)
「なんでもない日に、不意にプレゼントをくれた」(22歳・学生)
「アイスランドに行って手袋を忘れたのでお揃いのものを買ってくれた」(26歳・自由業)

記念日に用意してくれていたというものから、旅先でのハプニングからの購入などシチュエーションはさまざま。共通しているのは、その時の思い出がフラッシュバックしそうなアイテムばかりということです。

その時に感じた思いや、行った場所の空間は瞬間的なもの。しかしグッズに置き換えることで、時間が経った後も気持ちがあたたかくなるのではないでしょうか。

ひとつは持っておきたいラブグッズ♪

おソロアイテムを持っていると、気分が嬉しくなる♡ という意見が59%。実はちょっと恥ずかしいと感じている女性が10%程いるなか、やはりひとつ持っているだけでラブ度が上がるように感じます。そしておソロにしよう!と言ったのは、彼から? それともあなたから? という質問には、

・彼から(18%)
・私から(25%)
・お互いに(57%)

自分からは言いにくいという女性も多いですが、おソロにしてみたいなと感じたら「これ、かわいい」と積極的にアピールしてみるのも良さそうですよ♡ ぜひふたりだけの、おソログッズを集めてみてはいかがでしょうか。

【興味津々! 世のカップル事情♪】
【愛し愛される夫婦に♡】何年経ってもラブラブなカップルが密かにしている大切なこと4つ
彼のことが超ムカついても絶対に言っちゃいけない地雷ワード8選
【意外!】○○しているカップルは上手くいかないことが判明!