恋愛世代のリアルを発信。

「突然後ろから抱きついてきて、『これ』」。ホワイトデーの胸キュンエピソード集。

2014.3.13
【アンアン総研リサーチ】vol.4 「ホワイトデーのお返しにもらって嬉しいもの」リサーチ、第2弾です! 前回の記事は義理チョコへのお返しについてでしたが、今回は本命の彼から...

【アンアン総研リサーチ】vol.4

「ホワイトデーのお返しにもらって嬉しいもの」リサーチ、第2弾です!

前回の記事は義理チョコへのお返しについてでしたが、今回は本命の彼からのお返しに女性が期待しちゃうものや、ホワイトデーにまつわる胸キュンエピソードをご紹介します☆

気になる本命の彼からお返しにもらって嬉しいものは…

第1位 アクセサリーやバッグ
第2位 食事
第3位 花
第4位 旅行
第5位 お菓子

という結果でした。

第1位は断トツでアクセサリーやバッグなどの身に着けられるもの

彼からアクセサリーをプレゼントしてもらうのは女性にとって憧れですよね。

「ロマンチックな要素が全くない彼が、突然後ろから抱きついてきて、『これ』とブレスレットをくれた。『たまにはロマンチックなこともできるから』と」(27歳・プレス)
「突然後ろから抱きついてきて、『これ』」。ホワイトデーの胸キュンエピソード集。 プレゼントだけでなく、演出まで素敵ですね♡

続く第2位は食事

一口に食事と言ってもいろいろあるようで、「行きたかったお店に連れて行ってもらいたい!」という方もいれば、「普段料理をしない彼が食事を作ってくれてうれしかった経験がある」という方もいました。

「彼から素敵なレストランで食事をしたときに好きなアーティストのアルバムとDVDをもらいました。値段ではなく、ほしいと思っていたものをもらえると嬉しいです!」(28歳・主婦)
「突然後ろから抱きついてきて、『これ』」。ホワイトデーの胸キュンエピソード集。 食事とプレゼントの合わせ技。嬉しさも倍増です!

第3位には花がランクイン

花をプレゼントされて嬉しくない女性はいないはず。

「『先に部屋に帰ってて』とメールで言われて、真っ暗な部屋に入って電気をつけたら、お花とプレゼントが(^ ^)♡気にしてないかと思っていたので嬉しかった♡」(28歳・音楽関連)
「突然後ろから抱きついてきて、『これ』」。ホワイトデーの胸キュンエピソード集。 プレゼントだと彼女の好みと違ったものになってしまうかも…と心配な方は、お花を贈るのはいかがでしょうか?花ならハズレもないでしょうし、きっと喜んでもらえますよ♪ ただし気を付けたいのは彼女が花粉症でないかですね(笑)

以上、本命のカレからもらって嬉しいお返しランキングでした!

続いて、ホワイトデーの胸キュンエピソードをまとめて紹介しちゃいます♪

「その日のディナーデートのためにお互いのトータルコーディネートをお店で選んで、トータル一式をプレゼントしてくれたその服装で出かけました」(27歳・PR)
「『この中から今後一緒に行きたい旅行を選んで』とカップル向けの世界旅行本をもらったこと。ふたりの将来を感じさせるキュンとするエピソードでした」(27歳・ライター)
「女性とあまり付き合ったことない彼が、2、3日悩んで、オシャレなキャンドルをくれました♡」(19歳・大学生)
「サプライズ苦手な彼ががんばって一日プランをたててバレバレのデートサプライズしてくれたこと(笑)」(26歳・会社員)

皆さん彼女のために様々な趣向を凝らしていることがうかがえますね~♡ 女性の希望や期待はいろいろですが、一番嬉しいのは彼が自分のために一生懸命考えてくれたということではないでしょうか? それでも悩んでしまう方はぜひ今回のランキングやエピソードを参考にしてくださいね♪

以上、【アンアン総研リサーチ】でした。あなたにもステキなホワイトデーが訪れますように♡

文・伊東茉冬