恋愛世代のリアルを発信。

2位は香りのいい化粧品♡ 初お泊まりデートで持っていくアイテムtop3!

文・harako — 2017.2.6
いつもメイクばっちりで、お気に入りのお洋服でデート。「今度はお泊まりでも、どう?」って言われたら、ドキドキ反面ちょっと不安もよぎりますよね。そこで総研メンバー200人に、初めてのお泊まりデートでしている工夫を聞いてみました♪

【アンアン総研リサーチ】vol. 214

だって、いつもかわいくいたい!

お泊まりデートは、いつもより準備満タン!という回答が、87%(どちらとも言えないを含む)。この結果からは、多くの女性が気合いを入れていることがうかがえますよね。そこでその理由を聞いてみたところ……

「いつでもかわいいと思われたいから」(29歳・営業職)
「すっぴんでもかわいくいたいから。どんなオフモードの瞬間でも好きでいてほしいから」(28歳・事務職)
「なんとなく、ここで深い仲になるチャンスだから。好きになってもらいたいから」(33歳・その他)
「良い印象を与えたいので、ボディクリームやスプレーを選んだり、パジャマもシンプルなものを選んで、男性ウケの良さそうなものを狙う」(26歳・自由業)

寝る寸前まであなたの理想でいたい♡という、乙女心が返ってきました。回答の随所で見られる「幻滅されたくない」というワード。筆者も共感できますが、「お泊まり=素肌を見せる」ということなので、すっぴん対策や部屋着には気をつけたいと感じます。彼氏には気づかれないように、準備するところが、女性のかわいらしさなのかもしれません♡

買ってよかった!お泊まりアイテムベスト3

第3位 触り心地の良い部屋着

「ジェラピケのモコモコパジャマ」(30歳・事務職)
「触り心地の良いパジャマ」(30歳・自営業)
「大きめサイズのモコモコのパジャマ」(29歳・営業職)

3位はパジャマ。共通していたのは触り心地でした。かわいさよりも、肌触りがポイントのようです♡

第2位 良い香りの化粧品

「いい香りのするボディバター」(30・その他)
「ジルスチュアートの、持ち歩けるロールコロン!」(25歳・学生)
「いい香り、味のするリップ」(25歳・自由業)
「香りのいいシャンプーやヘアオイル」(26歳・自由業)

お次は、メイクで隠せない素肌を上回るために必要な「良い香り」。ボディクリームが多い意見でしたが、なかには香水ではなく柔軟剤を利用して、香りを作っているという女性も。シャンプー後のヘアーオイルを取り入れるのも、ひと工夫ですね♪

第1位 かわいい下着

「彼の好みの下着」(26歳・その他)
「下着を上下あわせる(笑)」(29歳・その他)

とにかく一番多かった答えは、下着を買いに行くということ。最近買ったばっかりだし、コレで良いか…!ではなく、お泊まりのためにわざわざ購入するのがポイント。慌てて上下がバラバラなんてことには、ならないように気をつけたいものです。

番外編 持って行かずに、後悔したものとは?

準備満タンだったつもりが、見落としていたアイテムたちがこちら。

「カミソリ(笑)」(25歳・学生)
「ドライヤー。使い慣れてないものだと、いつも通りの髪型にならない」(30歳・営業職)
「メイク落とし。まさかのボディソープで必死に落とすことに(笑)」(29歳・その他)

彼氏の家だった場合は、普段使い慣れていないお手入れ用品だと思うようにならない事があるようですね。カミソリやメイク落としなど、自分の家ならあったのにー!と後悔しちゃったという意見もチラホラ。


いかがでしたか。急なお泊まりでも、もう大丈夫♪ みんなの意見を取り入れて、彼の自宅にGOです!


【ドキドキ♡ お泊りデートの予習におすすめ♪】

アレはなるべく見せない! モテ女がお泊まりデートで気をつけること4つ!
男の本音と女のキモチ! お泊りデートでスッピンは見せてイイ?
【すっぴん風?】お泊りデート♡ 秘密のメイク&スペシャルケアとは?