恋愛世代のリアルを発信。

ぶっちゃけ自慢♪ 彼を友達に紹介したい♡ と思える瞬間

文・harako — 2017.2.9
自分が大切にしている友好関係は、崩したくないもの。 そこで「こんな彼氏だったら、友達に紹介したい!」と思える、エピソードについてリサーチしてみました♡

【アンアン総研リサーチ】vol. 219

恋人を友達に紹介する?

彼氏ができたら、友達に紹介する方ですか? という質問に、50%の女性が「はい」と回答。紹介したくなるきっかけを尋ねてみたところ……

「いつも送り迎えをしてくれたり、とにかく優しいので紹介したくなる」(30歳・その他)
「とても大切にしてくれるし、この人は自信持って紹介できると確信したら紹介します」(26歳・その他)
「社交的で話がうまい。文句を言わずについてきてくれる人」(26歳・自由業)
「みんなを笑わせてくれる」(31歳・主婦)

思いやりがあったり、いろいろな人とうまくコミュニケーションが取れる人は紹介しても、自分も友人も嫌な気持ちにならないですよね。筆者も同感ですが、初めのうちは二人のラブラブタイムが楽しくても、だんだん周りのことを考えてくれると嬉しい気持ちになります♪

意外な彼の一面が見えた瞬間♡

友達に紹介してみて、彼の反応はどうでしたか?と聞いてみると……

「思ったよりもフレンドリーに楽しんでくれた」(30歳・その他)
「照れくさそうにしていました。友達は『もっとかっこよくなるね!』と言ってくれました(笑)」(21歳・学生)
「盛り上げて楽しませてくれる」(30歳・事務職)
「仲良くなっていた。食事をしたとき、友達のぶんまでお金を出してくれた」(26歳・自由業)

思いがけない彼の一面を見た、と言う回答が続出。普段は打ち解けあった二人の空気も、第三者が入ることで変わることがありますよね。なかには、「人見知りで恥ずかしそうだった」という回答も見られますが、大切な人と一生懸命コミュニケーションをとってくれるのは嬉しいもの。友達のぶんまでお会計をしてくれるなんて、気遣い上手な彼ですよね♡

友人を交えて交流はあり?なし?

さまざまなエピソードが出ましたが、彼を紹介したところ、友人の反応は68%の女性が “良かった” とのこと。自分が好きになった人を、大切な友人に紹介して、一緒に交友関係がもてるのはとっても嬉しいですよね。そして、彼の方も、共通の知り合いがいるだけで安心感や身内感が出ると思います。紹介した結果、彼女である自分と友達への対応に違いはありましたか?と尋ねてみると、意外にも67%の女性がさほど変化を感じないと回答。

いつも自分にしてくれているような紳士対応をそのままキープしてくれると、鼻高々ではないでしょうか♡ 恋人だけでなく、たまには友人を交えてデートも楽しそうですよ♪

【興味津々! 世のカップル事情♪】
【愛し愛される夫婦に♡】何年経ってもラブラブなカップルが密かにしている大切なこと4つ
彼のことが超ムカついても絶対に言っちゃいけない地雷ワード8選
【意外!】○○しているカップルは上手くいかないことが判明!