恋愛世代のリアルを発信。

ついしがちなアレはNG! 恋愛で幸せになる子が絶対にしないこと3つ

文・Yoshimi — 2017.1.25 — Page 1/2
「あの子はあんなに幸せそうで、いいな」。そう、周りの友達を羨ましく思ったことありませんか? 幸せそうな子と、自分との差はなんなのでしょうか。それは、あなたがしている ”あれ” が原因かも!?

【アンアン総研リサーチ】vol. 202

なんでいつも、周りのみんなは幸せに見えるのでしょう

周りの友達の話を聞くと、「なんだかみんな自分より幸せそう・・・」と感じたことありませんか?それは、彼女たちの恋愛がうまくいっているからかもしれません。恋愛で幸せになれる女子とそうでない人の違いはなんなのか、知ってますか?幸せを日々溢れるくらい感じている女子たちに、その極意を聞いちゃいましょう!

恋愛で幸せになる子が絶対にしないこと

1.不倫、浮気など人の男を奪う恋

「不倫は絶対にしません。友達がしていたのですが、最初は『いつか妻と別れる』と不倫相手から言われたと、キラキラした恋愛をしていたのに、1年後くらいに『奥さんに子供ができたから』と急に別れを言われてかなり憔悴しきってました。ドラマのような話でびっくりでした。私は、職業柄よく妻子持ちのお金持ちのおじさんに言い寄られますが、絶対に一線を越えないと誓っています。誰かを傷つけてまでする恋は、いつか自分に必ず返ってくると確信してますから」(30歳・秘書)
「友達が、その子の親友が好きな男子とこっそり付き合っていた。最初はすごく楽しそうで婚約までしたのに、そのうち破断になって、結局戻る友達もいなくなって、かわいそうな状況になっていた」(25歳・会社員)

既婚男性との恋や誰かに隠れてする恋愛って、スリルがあってドキドキするし、ハマってしまう人が多いのですが、なぜかほぼ確実に良くない結果につながってしまうのです。自分だけが幸せになればそれでいい、という考えは、結果的に自分を苦しめます。幸せな恋愛をしたいのであれば節度ある恋愛を心がけましょう。恋は盲目と言いますが、一度自分の恋が周りの人を傷つけていないか考えるのも大切なことかもしれません。