恋愛世代のリアルを発信。

逆効果!? 絶対にしてはいけない無駄になった彼ゲットのための努力4つ

文・Yoshimi — 2017.1.17 — Page 1/2
恋すると彼にどうにか振り向いて欲しくて、ダイエットをしたり、普段と違う自分を演じたり、女子って本当に健気な生き物です。でも、実はその努力が全く意味がないとしたら!? 恋愛経験豊富な女子たちに、今まで無駄だったと悟った努力を聞いてみました。

【アンアン総研リサーチ】vol. 199

その努力、水の泡かも

彼の好きなファッション、試してます。

「好きな彼に少しでも近づきたい!」と思っているあなた、今どんな努力をしてますか? 実はその努力、全部無駄かもしれません。恋愛上級者の女子たちから、“頑張ったけど意味がなかった努力” を学んで、賢くあなただけの無駄のないアプローチ術を一緒に探してみましょう!

わたしのこの頑張り、無駄なんでしょうか!?

このメッセージで、彼もイチコロのはず!

雑誌、ネットで知ったSNSの返答テクを使う

「キュレーションサイトで見たテク。なかなか会えないときに、LINEで少し寂しさアピールをすると男性はテンションが上がると書いてあったが全然…。完璧スルーされた(笑)」(34歳・その他)

ネットや恋愛ハウツー本で、さまざまな恋愛術が紹介されていますが、そのまま鵜呑みにすると逆効果になる場合も多いようです。みんながハウツーを実践している時代だからこそ、逆にアドバイスは参考程度にしておいた方が、胡散臭さがでないのでかえって良いのかもしれません。ケースバイケースで上手に対応したいものですね。

性格の良い女の子らしい子を装う

「女の子らしくみえることをいろいろしたが意味がなく、結果自然体でいるほうがモテました」(31歳・自由業)
「清楚キャラでいようと、受け身でいるとうまくいきません。かわいくてもおとなしすぎるともてません」(25歳・学生)

やっぱり、性格いい子がモテる気がしますが、あまりに絵に描いたようないい子ちゃんは、男子から逆に刺激がなくてつまらない子という烙印を押される可能性があります。性格は、付き合ってからもずっと二人の関係に大切な要素ですから、あまり飾りすぎると結局別れの原因にもなりかねません。ある程度のおしとやかさは大切ですが、基本は自分に自信を持って素の自分でいるのが良い恋愛を掴む鍵かもしれません。