アラサー女子200人が告白! 好きな男を振り向かせたアタシの努力♡

文・Yoshimi — 2017.1.22 — Page 2/2

みんなは男を振り向かせるためにどんな努力をしているのでしょうか?

コレが余計!

男は単純!? ダイエットと料理の腕を磨く作戦!

「細い子が好きだと言っていたので毎日のストレッチや筋トレは欠かさずやっていました。そしたら水着になったときに彼が食いついてきたのでお付き合いすることができました」(30歳・自由業)
「ダイエットをして10キロ痩せました。その意中な人とは上手くいかなかったんですがほかの人と付き合うことができました」(31歳・事務職)
「彼の好きな料理を聞いて、必至に練習して彼に作ってあげたら虜になった。」(26歳・その他)

恋をするとキレイになる、とはよく言った言葉。彼によく思われたい、その一心で女子は涙ぐましい努力をすることができるもんなんです。健康的に痩せれば、肌ツヤもよく、体が軽くなり、心が晴れます。内面から輝きを放てるのです。料理も腕を磨けば、彼はもちろん自分もおいしいものを食べられます。この2つは、彼を振り向かせる以外にも人生にプラスになりますよね!

タイプ別にがんばるのが効果的!?

「小さくてかわいらしい子が好きだった彼。遊ぶときはヒールは履かず、前髪を切って幼く見えるようにした」(29歳・その他)
「彼がおとなしい女性がタイプと言っていたので、彼の前ではほとんど自分から話さずにいたら、興味を持っていろいろ聞いてくれるようになった」(32歳・その他)
「付き合ってからの話なので、これは振り向かせるとは違うかもしれませんが、彼氏が派手な色より落ち着いた色の服がいいと言っていたので、グレーや白といった大人っぽい服を着たりしました(笑)。本当はベビーピンクとかピンクベージュとか、淡い緑色とかの服が好きなのですが(笑)」(30歳・事務職)

自分の気持ちをひた隠して、彼の好みに合わせる。それって偽りの姿では?と思うかもしれませんが、いいんです、最初のうちは。本当の自分は、付き合いだしてしばらくしたら徐々に出していけばいいんです。その間に絆を深められればきっと離れていきません。それが賢い女子のゲットテクというもの。最初は我慢、後に自分を解き放ちましょう。

上級編? 積極的に共通点をつくりだす!

「ファッションが好きな男性にはアウトレットデートを提案!好きなテイストとかも似てた事もありデート中も盛り上がったしその後も良い関係に♡」(34歳・その他)
「とにかく隣に座る。なるべく自分の得意な分野の話をしておもしろい子という印象を与えLINE交換する」(31歳・IT関係)
「その人の趣味を勉強して、そのことについて彼ととことん話す」(20歳・学生)

最近は草食男子に肉食女子のカップルも多数いますよね。せっかく一生に一度大切に思える人に出会えたんだから、自分から「運命の人にしてみせる!」くらいの意気込みでどんどん積極的にアプローチするのもありなのいかもしれません。「女子だから男子から来て欲しい!」と言って受け身でいると、せっかくの機会を逃してしまうかもしれませんよ。

自分らしいスタイルで、後悔しない恋を!

Couple at the beginning of a romantic love story
彼はもう私にメロメロ♡

いかがでしたか? 努力をしないで自然体の自分を好きになってくれる人を待つという受け身の女性から、隣に座る、相手のためにお料理やダイエットをがんばるなど、みなさんさまざまなスタイルで自分なりの恋愛を掴もうとしている様子。恋愛にどれが正しいとかはありませんが、自分似合うスタイルを見つけて意中の彼と手をつないで歩ける日を目指しましょう!