恋愛世代のリアルを発信。

アラサー女子200人が告白! 好きな男を振り向かせたアタシの努力♡

文・Yoshimi — 2017.1.22 — Page 1/2
好きな人がいるけれど、片想い。彼のハートを射止めるにはどうしたらいい? 恋する乙女のみなさん、モテ女たちは、どうやって恋を実らせたのか知りたいと思いませんか? そこで、恋愛上級者が集まる総研メンバーに見事成功に結びついた努力を聞きました。そもそも努力しているの? という疑問も交えてお伝えします♪

【アンアン総研リサーチ】vol. 199

大好きな彼に振り向いてほしい!

いちゃいちゃした~い♡

好きなった人なら、自分に振り向いて欲しいし、手をつないで歩きたいし、できればキスやハグなんかもしてみたい! でも、その前にきちんと彼氏彼女として付き合い出すための努力が必要なはず。恋をしている女子たちは、意中の男子をゲットするためにどんなことをしているのでしょうか? そもそも、みんな恋をすると努力をするって本当? 乙女たちの声を聞いてみましょう!

意中の彼を振り向かせるために、特別な努力をしたことありますか?

anan総研調べ

7割の女子は彼を射止めるために何らかの努力をしていると答えたいっぽう、意外にも残り3割は特に努力をしていないという結果に。その理由はなんでしょうか?

羨ましすぎる、努力しない理由

Where there is love there is life
みんなイチコロよ♡

「顔がいいからモテるでしょと言われます。ですがその反面、内面のことは考えてくれていないのかなと卑屈になってしまいます」(21歳・学生)

なんと「特にモテるための努力をしない」と答えた30%のうち、約10%の人は、しなくても自然にモテる “Born in ナチュラルモテ子” たち。そのなかでも理由は見た目に自信がある子が多いようです。特に努力しなくてもモテちゃうんですね〜。では、努力しないと答えた20%の人たちの理由はなんなのでしょうか。

多数派はやっぱりこれ!そのままの私を……

「自然体を好きになってほしいから」(32歳・事務職)
「努力して好きになってもらうよりありのままの私をすきになってくれるほうが助かるので!」(26歳・その他)
「こっちに気がありそうな人にしかこちらも興味がわかないから」(31歳・事務職)

この選択は、付き合った後もギャップが少なく一見楽な恋愛方法に見えますが、本人が魅力的でないとそもそも男子が寄ってこないので、常に女としての魅力に溢れているタイプでないと難しいかもしれません。

恋愛経験豊富な、悟りの恋愛哲学

「意中のひとにはモテないことが実証済みだから。相手からきてくれた方が、恋愛は上手くいくと思う」(25歳・自営業)

悟りの境地ですね。きっとさまざまな恋愛を経験しないとここまで割り切れないかもしれませんが、このような恋愛スタンスの方が男子からモテそうですし、付き合ったあともうまくいきそうですね。

好きだからこそ、自然体でいられない!

「好きな人相手だと駆け引きなどできなくなってしまうから」(30歳・事務職)
「恥ずかしくて思うようにアプローチできない」(30歳・事務職)

好きな人の前だからこそ、ドキドキしたり、よく見せようとして空回りしたりと、うまく自分を見せられなくなっちゃいますよね。努力している人のなかでも、この意見に共感できる人は多いのではないでしょうか。