恋愛世代のリアルを発信。

ゴハンもお前も食べたい♡ 男が結婚を意識する彼女の手料理ベスト3

文・harako — 2017.1.8 — Page 1/2
「結婚したらこんな感じなんだろうな」。彼に具体的な家庭像を想像させるのが結婚への近道のひとつ。そのためには、家庭的な一面を見せなければいけません。その代表格が料理です。みなさん、彼が「うまい!」と唸るほどのものを作ってみせるのです! というわけで、彼に喜ばれたメニューをリサーチしました♡

【アンアン総研リサーチ】vol. 195

手料理で良妻アピール♡

ますます好きになっちゃうぞ♡

彼に結婚を意識させるためにするべきことは、良い妻アピールです。それには料理がてっとり早い! そこで、いまどきアラサー女子は彼氏に何を作って喜ばれているのか、リサーチしました!

彼の胃袋を掴んだ料理ランキングBest3!

もうすぐできるから待ってて♡

96%の女性が彼に手料理を振舞った経験ありという、なんとも愛情を感じる回答で微笑ましいばかりです。そこで実際に喜んでくれたメニューたちを見ていきましょう。

第1位「ハンバーグ」

男子が大好きお肉! 王道レシピはやっぱりこれ。

「香辛料をしっかりいれて香りづけして、お酒のつまみにぴったりな味を意識しました」(26歳・未婚)
「形がイマイチでしたが、玉ねぎをしっかり炒めたらおいしかったよう」(26歳・未婚)
「見た目の粗が気にならないよう煮込みハンバーグにしました」(26歳・未婚)
「一晩寝かせたお肉で作りました」(31歳・未婚)

第2位「オムライス」

卵をふわふわに乗せちゃってテンションUP♡

「ケチャップを多めにして少し濃いめの味付けにしました」(28歳・未婚)
「玉ねぎ好きな彼のために、食感が残るサイズにカットした玉ねぎをふんだんに使いました」(21歳・未婚)
「ふわとろオムライス」(30歳・既婚)

第3位「カレーライス」

おなじみのカレーもひと工夫で、ワンランク上の味に!

「無水カレー(水をつかわないカレー)&手作りナン」(30歳・既婚)
「スパイスからこだわります」(30歳・既婚)
「クックパッドで評判の良かったものにします」(31歳・既婚)

<番外編>デザートを添えるという意見も♪

デザートも手作りとは、総研メンバーはさすが女子力高し! かわいい奥さんの印象を与えるのにばっちりです!

「アップルパイ。りんごを生のまま食べられない人なので、結構グツグツ煮込みました」(33歳・未婚)
「フレンチトースト。フランスパンを使ってカフェごはん風に。アイスクリームも添えました」(21歳・未婚)

いかにも男子が好きなメニューが並びましたが、定番といえども彼の好みや嗜好をよく知ったうえで、アレンジを加えている声が目立ちました。モテ女でも努力は怠ってはいけないのです! 事前に彼の好き嫌いをしっかり把握しておくことが、ポイントかもしれません♡