恋愛世代のリアルを発信。

煮え切らないカレにモヤモヤ。女性からした告白エピソード集♡

文・harako — 2016.12.25 — Page 1/2
両想いのはずなのに、彼ったらいつまで経っても告白してくれない。なんてモヤモヤを抱えているあなた! いっそ自分からこの関係にけじめをつけてしまいしょう。総研メンバーの自ら告白したエピを集めました。スッキリさせて最高のクリスマスを♡

【アンアン総研リサーチ】vol. 192

恥ずかしいけど、それを上回る気持ち

トキメキが止まらない♡

何度もデートを重ねていて、すっかり良いムードなのに彼から告白してくれる気配はない…。「もう、こうなったら思い切って自分から言っちゃえ!」という、肉食女子に告白方法を聞いてみました!

自分から告白経験があるという女性は52%。半数以上という結果が出たこのアンケートですが、そのなかでも「全く告白することに抵抗はない」という意見が25%に対し、「恥ずかしいけど、頑張ってみる」という意見が38%ありました。正直私は自分からいざ告白する!となると、なかなか足が踏み出せないほうなので、恥ずかしいながらも彼に気持ちを伝えている女性の意見になんだか恋愛に対するパワーを感じました!

女子の攻めは、外から内へ!

ねえ、気づいて?

では実際に自分からアプローチする際に、女性たちはどんな行動を取るのか聞いてみると……?

「まわりの力を借りて彼の言動を調査します! 彼の好みに合わせて服を着たり、とにかく自分磨きに励みます!」(21歳・学生)
「褒めまくって、こっちからいろいろ聞いて、また会っていいか確認してデートする。あと、なぜかツーショットを撮ってしまう(笑)。何とか二人になろうとする、近づく」(22歳・学生)
「連絡をマメにとったり、SNSを張り、外堀から埋めていく」(29歳・マーケティング)

直球勝負ではなく、周囲を味方につけてだんだんと攻めていく作戦が多くみられました。恥ずかしいけれどでも気になるから、こっちを振り向いて欲しい♡ というような、甘くてちょっと切ない女心が垣間見えますね。