恋愛世代のリアルを発信。

【意中の彼に出会ったら♡】デートのお誘いが劇的に増える方法3つ!

文・三谷真美 — 2016.11.23 — Page 1/2
飲み会やイベント、ナンパに出会系アプリ、どんな出会いも立派な出会い♡ でも、連絡先だけ交換して発展なし……なんてことにならないように注意して!恋愛センサーが働きにくくなってくるアラサー世代は、とにかくデートに行ってみましょう。

【アンアン総研リサーチ】vol. 179

デートに誘われたい♡

手をつないじゃったりなんかして♡

手をつないじゃったりなんかして♡

総研メンバーによる出会いの方法をお伝えした前回、せっかくいい感じの彼と出会えて連絡先を交換したのはいいけれど、それっきり……なんて悲劇を防ぐために! 今回は、男性からのお誘いが確実に増える方法をリサーチしました。“出会い” は、ようやくスタート地点です! その先のデートに進むために、ぜひとも実践するべき3つをご紹介します!

まずは、この質問から!

Q.昔に比べて恋愛しにくくなった?

anan総研調べ

anan総研調べ

「昔はすぐにトキめいて大好きになっていたのに、最近はちょっとイイなって思っても、大好き!まではならない」(30歳・その他)

なかなか恋に落ちにくいアラサー。それは、10代や20代前半までの “ピンポイントだけど濃厚” な恋愛センサーが、年齢とともに弱まってくるからなのです。脳が「このままだと子孫繁栄できないかも?」って思ってストライクゾーンを広くする代わりにビビッと感を減らすんだとか。そのおかげで、昔だったら嫉妬していたことが許せるようになったりするそうです。若いころのような強烈な恋愛じゃなく、穏やかな幸せを手に入れるためにもまずはデートへ!あまり興味を持てない人とでも食事に出かけてみましょう。

それでは、男性が積極的に声をかけたくなるポイント3つをお伝えします!