恋愛世代のリアルを発信。

【恋する男女のLINE事情♡】モテ女の正しい連絡スパンとは?

文・harako — 2016.11.14 — Page 1/2
大好きな彼とのLINE。世のカップルはどんな頻度でメッセージを送り、どのような点を重要視しているのでしょう。恋するアラサーのLINE事情を探りました!

【アンアン総研リサーチ】vol. 176

彼氏とLINEのやり取り、どうしてる?

離れていても元気になれる♡

離れていても元気になれる♡

カップル間で、LINEの連絡スパンはいろいろなルールが存在すると思いますが、ほかの男女事情ものぞいて見たい!という気持ちはありませんか? そこで、20~30代の集まるanan総研メンバーへのアンケート回答より、男女間の連絡スパンについて検証してみました!

意外な事実!? 連絡テクは不要説が浮上……

恋のためだけに、生きていないの♡

恋のためだけに、生きていないの♡

アンケートに答えてくれた女性たちの彼氏がいる比率は、75%。リア充な毎日を送るモテ女の空気が漂うなか、LINEを使った連絡の頻度について聞いてみたところ、意外な答えが返ってきました。

私の予想では「既読になったらすぐ欲しい!マメが良い」という意見が多いのでは?と想定していましたが、モテ女はさすがにも余裕がたっぷりな様子。「既読になったらすぐ欲しい」が29%に対して、「何日も空くと不安」も同じ29%の数字を出しています。「既読スルーでも平気」という意見は31%と、統計結果のなかでは、もっとも多い数字なんですよね。その余裕が彼氏持ちのゆとりなのか、大きい器で待っている女性がモテの証なのでしょうか。

そして、相手からメッセージが来たら、何分後に返すのが正解?と聞いたところ、小悪魔テクが存在すると思いきや、連絡を返す時間を気にしているという人は全体比率のたった30%という回答。70%の女性たちは、連絡を返す時間は特に気にしていない!というのです。つまり、毎日のライフスタイルを彼氏中心ではなく、自分らしく過ごしているというのが垣間見えますよね。好きだからこそ、彼氏を生活の一部として考えて大人の距離感を保っているのかもしれません♡

やり取りに関するこだわりはさほどないことが判明しましたが、これだけは許せない!というルールが存在するよう。いったいそれは……?