恋愛世代のリアルを発信。

【本命 or キープ!?】男子が無意識に好きな子にだけしている行動3つ

文・Yoshimi — 2016.11.12 — Page 1/2
気になるあの人の気持ち。私は彼にとって脈あり?それとも……。そんな不安でいっぱいの恋する女子たちのために、男子が恋愛対象として大切に思っている相手にだけ、ついついしてしまう行動を聞いてみました!

【アンアン総研リサーチ】vol. 175

あの人の気持ちを知りたい♡

私はキープ?本命?

私はキープ?本命?

辛くて切ない片思いをしていると、相手がどう思っているのか知りたくて、少しの行動も気になってしまいますよね。脈がないなら、すっきりこの気持ちにもけじめがつけられるのに!「せめて少しでも相手の気持ちを知りたいの!」という女子に知って欲しい、男子が大切に思っている女の子だけにする行動をチェックしてみましょう。

男子が無意識に好きな子にだけしている行動

「君に食べてほしかったんだ♡」

「君に食べてほしかったんだ♡」

自分から誘っておごる

「ただの女友達は、飲みに誘って来てくれても割り勘。付き合いたいって思う子には自分から誘えば全額払う。だって、少しでも良く思って欲しいから。ケチとか思われたくないので」(26歳・会社員)

男子は、好きな子の前では少しでも見栄を張りたいもの。付き合ったあと、ずーっと男が支払うという時代はもう古いようですが、少なくとも現代男子も付き合う前までは、好きな子だけにはそれなにり支払いもかっこつけてくれるパターンが多いようです。あなたの気になる人はどうですか?相手にとって、あなたは都合のいい割り勘飲み友達なのかどうか、少し振り返ってみてもよいかも。

急な誘いも無理して来る

「好きな子からの誘いなら、もともとの誘いを断ってでもつい行ってしまいます。予定を入れてくれてた男友達には悪いけど、やっぱり心には従うしかないのです」(31歳・公務員)

これは、女子のなかにも多くいるのではないでしょうか。好きな人から誘われただけで一気にテンションが上がって、予定があってもキャンセルして好きな人を優先してしまう……。やっぱり好きな思いは男女変わらず何者にも勝るのかもしれません。