恋愛世代のリアルを発信。

【いい女はイライラしない!】 怒りをコントロールしてオトナ女子を楽しむ方法3つ

文・Yoshimi — 2016.10.17 — Page 1/2
仕事にプライベートに、アラサー女子はなにかとイライラしがち。そのことは自分に嫌気が差すだけでなく、周囲の人にも不快感を与えます。オトナ女子たるもの、上手にイライラをコントロールして、いい女になってみようじゃないですか!

【アンアン総研リサーチ】vol. 171

アラサー女子はイライラしがち!

なんかムシャクシャする!
なんかムシャクシャする!

アラサー世代の女子って大変。仕事では部下と上司の板挟みで、プライベートではマンネリな彼との関係にイライラ、さらに生理前はもう爆発寸前! なんて方も多いのでは? でも、周りのいい女を観察してみてください。彼女たちは、自然とイライラをコントロールできるアンガーマネージメント上手な子が多いのです! というわけで、魅力的なオトナ女子たちに上手なイライラ対処法を教わって、幸せオーラ全開の大人を目指してみませんか。

怒りをコントロールしてオトナ女子を楽しむ方法

まずは、無理にでも口角を上げてみましょう。
まずは、無理にでも口角を上げてみましょう。

1:”ニコニコ” を意識する

「私はよく年下の彼にイライラすることがあるのですが、”イライラしたらニコニコを!” と自分に言い聞かせています。納得いかなくても無理に笑っていると不思議と怒りもおさまってくるんですよ〜。そもそも心の中では、もう大人だしイライラしてもよくないってことはわかってますからね」(28歳・会社員)

イライラしているときに笑うなんてバカらしいとお思いでしょうが、実はとっても効果的。無理にでも笑うことによって、脳内では副交感神経の働きが活発化し、神経のバランスを取り戻させるスイッチがONになります。すっごくイライラしたときこそ、あえてバカバカしいくらいにニコニコと微笑んでみることで、体に心がついてきて、怒りもおさまりやすくなりますよ。