恋愛世代のリアルを発信。

【仕事仲間から恋人へ♡】職場で気になるカレにアプローチする方法3つ

文・椎名恵麻 — 2016.8.31 — Page 1/2
職場に好きな人がいる……毎日に会える嬉しさはあるけれど、想いは募るばかり。いっそ告白したいけれどいまの関係をこわしたくない。悪い方向につい考えがちでなかなか前進できません。でも、簡単にアプローチする方法があるのです! 彼が誰かのものにならないうちに明日からでも即実践!

【アンアン総研リサーチ】vol. 166

会社のあの人が好き! どうすれば?

想いを伝えられないもどかしさで、妄想が止まらない!
想いを伝えられないもどかしさで、妄想が止まらない!

毎日会社で顔を合わせる相手に、恋心が芽生えたことはありませんか?また取引先の人を「素敵だな」と思うこともあるでしょう。しかし仕事上で付き合いがあると、仮に振られても関係が切れないため、ストレートにアタックできない女性が多いはず。そこで、職場や取引先で気になる男性にうまくアプローチする方法を、anan総研メンバー200名に調査してみました。実際に使って効果のあったテクニックを見ていきましょう。

職場で気になるカレにアプローチする方法

そのまなざしが……ずるい♡
そのまなざしが……ずるい♡

1:相談をきっかけに距離を縮める

「『こんなこと○○さん以外には話せないです』と言う」(24歳・事務職)
「仕事の相談で電話をして、そのまま全然違う話に持ち込み、彼の好きな食べ物の美味しいお店を調べて、一緒に行きましょうって誘う」(32歳・その他)

いきなり食事に誘うのはハードル高めですが、仕事の相談なら連絡を取りやすく、2人きりの時間も作りやすいはず。頼られることが嬉しい男性は多いため、相談をきっかけにカレとの距離を縮めてみましょう。さらに「○○さんだから…」「○○さんだけ…」のような特別感の出るフレーズを使い、相手に好意を伝えれば、「もしかして俺のこと…?」と意識させることができそうです。