【絶対イイ女になってやる!】元彼に別れたことを後悔させる方法3つ

文・Yoshimi — 2016.9.1 — Page 2/2

元彼に別れたことを後悔させる方法

顔で笑って心で泣いて……。辛くても潔く!
顔で笑って心で泣いて……。辛くても潔く!

感謝の言葉でサヨナラ、絶対に追わない

「生活のすれ違いが増えて、彼女が不満ばっかり言ってくるのが嫌になって別れようとラインでメッセージを送ったら、『わかった。今まで、一番楽しい恋だったよ。ありがとう』とひと言。別れたくないとかゴネられると思っていたので拍子抜けしたのと、別れの言葉を言ったことをその瞬間後悔したけど、結局意地で戻れなかった」(31歳・公務員)

振る方が一番不意打ちをくらうのが、あっけなく「わかった」と受け入れられること。自分から別れたいと告げる彼ですが、彼女が全く追ってこないうえに、綺麗な言葉で感謝されると、「あれ?」と拍子抜けしてしまうはず。また、男性は追うのが好きなので、あまりにもさらっと別れを受け入れられると、逆に別れたくなくなる、なんて人もいるようです。どうせ別れるなら、女だって潔く別れたいですよね。追う女ではなく、追われる女を目指したいものです。

めちゃめちゃ稼ぐ

「別れて半年後、元カノが起業して紹介されている雑誌をたまたま見た。相当稼いで今は金持ちの社長と付き合ってるとも聞いた。誰にも言ってないけど、逃がした魚は大きかったと、別れて2年ほど経つ今も後悔しています」(35歳・会社員)

失恋は辛いけれど、それをバネにバリバリなキャリアウーマンを目指して成功する。結果、周りの人脈も広がりさらに良い出会いに巡り合う。どうせなら、現代の女はこんな風に、失恋に打ちひしがれるのではなく、それを踏み台にさらに飛躍できる生き方を目指したいですよね。

後悔させたいなら努力を忘れず!そして前を向いて!

失恋後、負の感情で「相手に後悔させてやる!」「やっぱり寄りを戻す!」なんてメラメラと闘志を燃やしているようでは、その後の復縁はもちろん次の良い恋にも巡り会えません。どうせなら、そんなどうしようもなく辛い思いを前に踏み出すために使ってみてはいかがでしょうか。あなたがどんどん魅力を増せば、いつか元彼は絶対にあなたと別れたことを後悔するはず。でもきっと、その頃にはあなたには別の素敵な王子様がいることでしょう。