合コン必勝法…! 飲み会で「簡単にモテ女になれる」テクニック5つ

文・志村昌美 — 2018.9.19 — Page 2/2

モテる女子たちのテクニック!

今日の出会いに乾杯!

その3:男子ウケするネタを最低一つは用意しておく!

「東京に来てまだ2年なので、『あんまり東京知らないんです』とアピールすると好まれます! 後は、趣味のゴルフも食いついてもらえます! 若くてゴルフをしてる女の子はあまりいないので『へ〜!一緒に行こうよ!』と言われます。『休みの日は家でパンを焼いてます』と言うのもウケます!」(23歳・事務職)
「料理ができることと、車とバイクが好きなこと」(29歳・自由業)
「スポーツ観戦が好き!とか、ちょっと渋い趣味を話す。受け、というか盛り上がりにつながりました」(24歳・その他)

やっぱり、料理とスポーツは、男子ウケする趣味として鉄板。「この子と付き合ったら楽しそうだな」と想像させる材料を相手に与えることが大切なのです。その他には、見た目とは違うギャップを見せるというのも、相手の興味をそそるので、みんなとは違う意外な趣味を持っているという人は、ぜひアピールしてみては?

その4:空気を読んで、聞き手に徹する!

「聞き上手で空気を読むこと。あとはやっぱり女性らしく可愛く。そして、合コン慣れしてない空気を醸し出す。(本当は慣れていても。笑)」(23歳・事務職)
「男性の話に合槌をうつ。女子だけ、男子だけの会話にならないようにする。共通の話題を探す」(29歳・自由業)

自分の話ばかりしすぎずに、最初は相手の話を聞き出すことに集中しましょう。そうすれば、自然と相手も心を開いてくれるはずです。また、口数が少ないくらいの方がミステリアスな雰囲気で興味をそそる可能性も大! とはいえ、まったく自分の話をしないのも、感じが悪いと思われてしまうこともあるので、さじ加減も大切に……。

その5:とにかく笑顔!

「笑顔でみんなの話を聞く。あとはあまり背伸びしてもダメなので、自分らしく楽しむことが一番いいと思う」(31歳・その他)

やっぱり、結局のところ忘れてはいけないのは「笑顔」。女の武器は涙だけではありません! 何といっても「笑顔に勝る武器はナシ!」なので、つまらない話を聞かされたとしても、とりあえず笑顔でいるように心がけましょう。


ターゲットが現れたら実行あるのみ!

合コンに参加すれば、時間もお金も使うことになるので、たとえ気に入った人が現れなくても、本番のための練習だと思ってまずは試してみるのがオススメです。実践を重ねておいて、いざというときのために力を最大限発揮できるようにしておきましょう。ただし、練習しすぎて、ターゲットの前でうっかり慣れてる感を出してしまわないようにくれぐれも気をつけて!

以上、【アンアン総研リサーチ】vol. 153 でした。

※2016年7月22日作成

#恋愛 記事、
#婚活 記事 もチェック……!

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策