恋愛世代のリアルを発信。

【花嫁候補に!】彼の友人の前でカレをキュンとさせたひと言ベスト4!

文・滝沢晴香 — 2016.6.13 — Page 1/3
彼の友人から、「彼のどこが好き?」と問われたら、デキる彼女をアピールする絶好のチャンス! 彼をキュンとさせて、かつ友人たちに好印象を与えるフレーズをご紹介します♪

【アンアン総研リサーチ】vol. 142

彼女力をアゲるキュン言葉!

彼の友だちから、“お似合い” と言われたい♡
彼の友だちから、“お似合い” と言われたい♡

彼をキュンとさせたひと言シリーズ第5弾! このシリーズは、20~30代女子の集まる総研メンバー200人に、実際に使って効果のあった自信のセリフを募り、限りなく正解に近いものを見つけていきます。

 

第5回目のお題は……

彼と彼の友人たちと食事に。初対面の友人たちが、あなたに「彼のどこが好きなの?」。あなたが彼をキュンとさせたひと言とは?

あなたのひと言で、彼は愛おしくてたまらなくなる!
あなたのひと言で、彼は愛おしくてたまらなくなる!
 

第4位
「誰にでも自慢できる人柄です! ん〜、というより全てですね!」

「『自慢できる』という言葉で男性を立ててみました。ここぞとばかりの満面の笑みで言うのが大切です」(26歳・その他)

「どこが好き?」「全部好き」というのは鉄板の回答ですが、全てと答える前に人柄を褒めておくのがこの回答の良い点! 全ての中でもココ!という点をしっかり述べていることで説得力がでてきます。見た目より人柄を褒めるところも男性にとっては、しっかり自分を見てくれているのかなと安心感がでてくるのでは?

 

第3位
「私にだけ見せる顔や行動が更にかっこいいところかな?」

「自分だけしか知らない、自分にしかしないという特別感で、友人たちが見ている彼よりさらにかっこいい魅力があるんだよという点を工夫しました」(30歳・事務職)

友人も知らない「私だけの彼の一面」があるなんて彼も友人の前でちょっぴり照れくさい。だけどそれが彼自身にとって、自分が彼女のこと本当に好きなんだな〜、と再確認させる機会にもなりそう。彼の友人たちにも、あなたが本命の彼女なんだと知らしめることのできる一言です。(笑)

続いて第2位は?