恋愛世代のリアルを発信。

【アモーレ確定】可愛い嫉妬で彼がキュンとしたひと言ベスト4!

文・滝沢晴香 — 2016.6.7 — Page 1/3
彼が女友達と食事に行く!? そんなの言語道断! なんて思いがちですが、ここはイイ女を試されていると思って、逆に彼をキュンとさせる言葉を返してみましょう! 彼のあなたへの想いが高まって、二人の愛はいっそう燃えるかもしれません♡

【アンアン総研リサーチ】vol. 139

女友達と食事する彼に、かわいく嫉妬を返信!

キミをもっと好きになる♡
キミをもっと好きになる♡

彼をキュンとさせたひと言シリーズ第4弾! このシリーズは、20~30代女子の集まる総研メンバー200人に、実際に使って効果のあった自信のセリフを募り、限りなく正解に近いものを見つけていきます。

 

第4回目のお題は……

彼からLINEで「明日女友達とご飯行ってくる」と報告が。内心あまり行って欲しくありません。その返信であなたが彼をキュンとさせた一言とは?

嫉妬をかわいく伝えたい!
嫉妬をかわいく伝えたい!
 

第4位
「いいよ!でもそのかわり、その女の子とより、もっと美味しいご飯に連れて行ってくれるって約束してね☆」

「あっさりオッケーすることで、まず寛容さをアピール。その後、女友達と差別化してもっと美味しい食事に連れて行ってと約束してもらうことで、少し嫉妬してる可愛い彼女を演出」(31歳・営業職)

さすが営業職と言ってしまいそうなほど相手の心理を理解した回答ですよね。(笑)嫉妬していることを直接的な言葉にして伝えるのでなく、めんどくさく感じない程度の、いじけた嫉妬で可愛さ抜群の回答です! しかも、こんな約束をするなんて他の女の子とご飯を食べていても彼女のことが頭に浮かんで来ちゃいそう。結果的にすぐ帰って来てくれそう。

 

第3位
「なんと残念! 明日は大好きなハンバーグを作ろうと思ったのだがしかし! また今度にするべし|д゚」! お帰りお待ちしとる〜」

「ちょっと天秤にかけさせつつ…また今度にする気づかい。そして、落ち込みを見せずに、帰りを待っているという気持ちをいつも通り伝える」(30歳・その他)

この二人、とても仲良くお似合いなカップルなんだろうなって想像しちゃいませんか?愛する彼女の大好きな手料理か女友達と飲み会か…。待っていることを「お待ちしとる〜」なんて彼女に言われたらメロメロですね。ふわふわしたカップルであったかい気持ちになっちゃいます。お互い嫌な気持ちにならない魔法のセリフ。

続いて第2位は?