恋愛世代のリアルを発信。

【すっぴん風?】お泊りデート♡ 秘密のメイク&スペシャルケアとは?

2016.6.6 — Page 1/3
カレとお泊り♡ つまりはすっぴんを見せるということですよね! 驚かれたり、ドン引きされたら嫌、かといってがっつりメイクで寝るのもお肌に悪い。みんなはどうやって勝負の日を迎えているの?

【アンアン総研リサーチ】vol. 138

カレとの夜、アラサー女子のすっぴん事情

照れちゃうね♡

照れちゃうね♡

カレとのお泊りデートで緊張する瞬間のひとつが、メイクを落とすとき。はじめてカレにすっぴんを見せるときは、どのような反応が返ってくるのかドキドキしますよね。なかには「絶対に見られたくない!」と、メイクのまま寝る女性もいるでしょう。そこで今回は、なかなか聞けないお泊まりデートのすっぴん事情を、20~30代女性の集まるanan総研メンバー200人に調査してみました。

 

Q1.彼氏とのお泊りデートでは、完全にスッピンになりますか?

anan総研調べ

anan総研調べ

まずは、お泊まりデートで完全にメイクを落とすかどうかを質問。すると9割が、カレの前ですっぴんになると回答。では、すっぴんにならない1割の女性にその理由を聞いてみました。

 

Q2.なぜスッピンになるのに抵抗があるのですか?

「彼氏の前では可愛い自分でいたいから」(18歳・学生)
「まだ付き合って間もなく、スッピンに自信がないので。また今彼は、元彼女のスッピンでドン引きして別れた過去があり、不安です。(笑)」(27歳・デザイン)
「クマがひどいのと、顔色があまりよくないので、自信がありません。(泣)」(32歳・営業職)

好きな人にすっぴんを見せるのは、けっこう勇気のいること。カレに幻滅されたら、嫌われたら…と不安な気持ちは共感できますよね。

次にすっぴんを見せない派の彼女たちに、夜どのようなメイクをしているかを聞いてみました。すると彼女たちの多くが、カレにはバレない程度のナチュラルメイクをしているわかりました。そこで彼女たちが実践する、すっぴん風メイク術を紹介します。