恋愛世代のリアルを発信。

【諦めたほうがいい?】友達と好きな人が被った時取るべき3つの行動。

文・滝沢晴香 — 2016.5.10 — Page 1/3
友達と同じ人を好きになったら、あなたはどうしますか? 20~30代の集まる総研メンバー200名にリサーチしたところ、取るべき行動3つが見えてきました。複雑な感情が入り乱れるこの恋、乗り越えられる術をお伝えします!

【アンアン総研リサーチ】vol.131

友達と同じ人を好きになったら……

ごめん、私もアノ人が好き……なんて言うべき?

ごめん、私もアノ人が好き……なんて言うべき?

みなさんは、今までに大切なお友達と好きな人が被ってしまった経験はありませんか? もちろん友達は大切、だけど一度好きという感情が沸き上がってしまったら……。あなたが好きになった相手は簡単に諦められるような相手ですか? もしも、友人と好きな人が被ったときどうするべきなのか、切ない恋愛を乗り越えた経験のあるanan総研メンバーにお話聞いてみました!そこから見えた取るべき3つの行動とは?

 

Q1.今までに友人と同じ人を好きになったことはありますか?

anan総研調べ

anan総研調べ

4割の女性が経験あり!と回答。多くの女性が、この辛い恋愛を乗り越え今に至っているようです。それでは、さっそく経験者の実体験から見えた取るべき3つの行動をご紹介します。

友達と同じ人を好きになったら……

どうすればいいのかな。

どうすればいいのかな。
 

友達と同じ人を好きになったらとるべき行動その1

共通の友人に相談する

 

Q 好きな人が被っていることを誰かに相談しましたか?

anan総研調べ

anan総研調べ

7割近くの人がこの恋愛について誰かしらに相談したとのこと。果たして、誰に相談したのかというと…。

 

Q 相談相手は、被った友人とは交流のない人ですか?

anan総研調べ

anan総研調べ

相談相手のうち8割は、好きな人が被ってしまった友人を知る共通の友人だそう。相手のことも自分のことも知っている、気のおけない友人に相談するのが一番良いですよね。そのなかで口が堅く、自分の相談したことも真摯に受け止めてくれる友人に相談するのは心強い! では、当事者である友人には打ち明けるべきか否か、総研メンバーが出した答えは?