恋愛世代のリアルを発信。

【マンネリ同棲脱却!】彼に結婚を意識させる効果的な方法3つ

文・Yoshimi — 2016.5.22 — Page 1/2
ダラダラと同棲生活を続けていても、その先に未来はあるのでしょうか? 実際マンネリ気味になり、悶々とした日々を送っている人もいるでしょう。そこで、彼が結婚を意識するのに効果的な方法をお伝えします! すぐ実践して、恋人以上の存在へ!

【アンアン総研リサーチ】vol. 135

同棲から一歩先へ!

彼の意識が変わるかも!

彼の意識が変わるかも!

最初はドキドキの同棲生活。でも、月日が経つうちにトキメキも減り、どんどんマンネリ化していませんか? 「そろそろ将来を見据えた恋人以上に格上げして!」とモヤモヤした気持ちを抱えてる人も多いのでは? 単なる同棲から結婚を意識させた先輩たちは、一体どんなコトをしたの!? 効果のあった方法を、こっそり教えてもらいましょう!

大切なパートナーとして意識させるコツって?

毎朝淹れてくれてありがとう♡

毎朝淹れてくれてありがとう♡

二人だけの ”定番” を決める

「半同棲状態になってから、どちらがご飯をよそうとか、どちらがコーヒーを入れるとか役割分担したのですが、その感じが家庭的な生活に憧れていた彼にとって将来をイメージできるきっかけになったみたい。その半年後、結婚しました」(27歳・事務)

二人だけの定番を決める事は、二人だけしかしらない秘密を共有することと同じ。なかでも、生きるための大切な食生活に取り入れることで効果もさらに倍増!胃袋と同時に彼の結婚マインドもつかめるよう、二人にとって居心地の良い食事スタイルをうまく設定してあげることがポイントなのかも。