モテ女は自然とやっている! 「恋愛を成就させる」ポイント3つ

文・Yoshimi — 2018.9.15
恋をすると好きな人に振り向いて欲しくて、メイクやファッションに凝ったり、積極的にアプローチをしたりと、いろいろ足し算していませんか? 実は、恋の勝者は引き算上手なのです。彼女たちの実践テクをご紹介します!

【アンアン総研リサーチ】vol. 121 

恋に効くのは引き算!

勝者のヒミツを教えてあげる♡
勝者のヒミツを教えてあげる♡

恋をすると好きな人に振り向いて欲しくて、いろいろと足し算をしていませんか? お化粧をバッチリして、ファッションにも凝って、相手に気づいて欲しいがためにどんどんアプローチしてしまう……そう、恋は盲目なのです。でも、そういう恋ってうまくいかないこと多いですよね。実は、恋の勝者はいつも引き算上手。彼女たちが実践する恋の引き算とは? 早速ご紹介します!

引き算上手のやり方とは?

いつもリードを待っています♡
いつもリードを待っています♡

追わないで引く

「恥ずかしくて、一度も男性を自分から誘ったことありません。でも、なぜか結構な確率で、会った男性からデートに誘われます。何でだろうといつも不思議に思っています」(29歳・CA)

モテる条件に、“明るい子、フレンドリーな子”というのがよくあがりますが、それを勘違いしてはダメ。確かに明るさ、フレンドリーさは大切ですが、それは自分からどんどん押すことではありません。

どんなに彼のことが好きで会いたくても、メールのやりとりなどでいいムードになったら、そこはぐっと我慢。男性のハンター脳を刺激するため、連絡はじっと待つスタイルで。目指すは、引いて追わせる女です!

メイクや身なりも控えめに!

「昔はギャル系の派手な服が好きでしたが、当時付き合っていた彼の好みに合わせ、服装をシンプルにしたらどんどんモテるように。今ではそのときの彼よりずっとお金持ちでイケメンの夫と楽しく過ごしています。ありがとう、元彼♡」(32歳・営業)

好きな人を振り向かせるため、ついつい洋服、ジュエリー、シューズ、ネイルと完璧を目指しがちですが、本命を目指したいならシンプルに。

男性に選ばれるのは、人に紹介しやすい清潔感のある清楚な子なのです。デート前に一度、鏡の前に立ち、盛りすぎてないかチェックする習慣をつけましょう。

自分の話をするより、彼の話を引き出す

「最初のデートでは、できるだけ自分のことは話さず、相手の話を引き出します。男子を良い気分にさせることができるし、私のことをもっと知りたいって思わせることができるので、一石二鳥の会話術です」(29歳・受付)

「大好きな人に自分のことを知ってほしい!」一心で、自分のことをどんどん話してしまいがちですが、いきなりあらゆることを伝えられると、彼のあなたへの興味はどんどん薄れていくでしょう。

初期のデートでは、自分の話は控えめに、相手の話を引き出すことに徹するのが恋愛成就の近道かも。トークも、引き算上手が恋愛を制するのです!

恋の初期は上手な引き算を

モテるには、アプローチも見た目も引き算が大事。好きな気持ちが募ると、ついすぐメールを返してしまうなどアプローチが大胆になってしまいがち。

完全に彼の思い通りになっていては、 “つまらない女” に成り下がってしまいがち。あえて、相手に気を揉ませたり、自分の “マイナス” 面を伝えてみたりすると、相手がぐっと食いついてくるかも。恋は“引き算”を意識して実らせましょう。

以上、【アンアン総研リサーチ】vol. 121 でした!

※ 2016年4月27日作成

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR

(C) DreamBig / shutterstock