恋愛世代のリアルを発信。

【意外?】アプローチからメイクまで! 恋は引き算上手が勝つ!

文・Yoshimi — 2016.4.27 — Page 1/3
恋をすると好きな人に振り向いて欲しくて、メイクやファッションに凝ったり、積極的にアプローチをしたりと、いろいろ足し算していませんか? 実は、恋の勝者は引き算上手なのです。彼女たちの実践テクをご紹介します!

【アンアン総研リサーチ】vol. 121 

恋に効くのは引き算!

勝者のヒミツを教えてあげる♡

勝者のヒミツを教えてあげる♡

恋をすると好きな人に振り向いて欲しくて、いろいろ足し算していませんか? お化粧もバッチリして、ファッションも凝りだして、さらに相手に気づいて欲しいがためにどんどんアプローチしてしまう……そう、恋は盲目なのです。でも、そういう恋ってうまくいかないこと多いですよね。実は、恋の勝者はいつも引き算上手。彼女たちが実践する恋の引き算とは?早速ご紹介します!

引き算上手のやり方とは?

いつもリードを待っています♡

いつもリードを待っています♡

追わないで引く

「男性には、恥ずかしくて一度も自分から誘ったことありません。でも、なぜか結構な確率で、会った男性からデートに誘われます。何でだろうといつも不思議に思っています」(29歳・CA)

モテる条件に、「明るい子、フレンドリーな子」というのがよくありますが、その答えを取り間違えてはダメ。確かに明るさ、フレンドリーさは大切ですが、それは自分からどんどん押すことではありません。どんなに好きで会いたくなっても、メールのやりとりなどでいいムードになったらそこでぐっと我慢。男性のハンター脳を刺激するため、連絡はじっと待つスタイルで。目指すは、引いて追わせる女です!